夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ショッピングマイル » レクサスの敷居は高いのか!? その5

レクサスの敷居は高いのか!? その5

6月 1st, 2011 Posted in ショッピングマイル, レクサス

そう言えば、私ゃ、今まで、こーんなに調べ倒して車を買った経験など、全くなかったのであった。

大概、写真で見て、気に入って、ズバリの一点買い。

もつろん、若い時は、リーズナブルな車しか買えなかったんだけど、
(ちなみに、生まれて初めて買った車は、カッコ・インテグラ!)
それでも、車は新車で購入させて頂いて長く乗ると言う感じだったものだから、
私の華麗なる車遍歴は、これでちょうど4台目と言う事になる。

で、今回は珍しく、色んな種類の車を試乗させて頂く事になったんだけど、
なまじ多くの車に乗ったのがいけなかった。

ホーント、悩む、悩む、悩まされる。

アレコレ、目移りせずに、ズバッと決めておけば、こーんなに悩む必要もなかったのになぁ。。。。

などと思っても後の血祭り。

マイレージを趣味に持つようになってからと言うもの、
「調べる」と言う事が、めーっちゃ楽しい作業なのであり、
特に、昨今、インターネットって言う非っ常に便利な武器もあるものだから、
ついつい、どんな事でもカッツリ「調べる」と言うスタイルが、
すーっかりと定着してしまったようなのである。

で、今回の新車購入についても、じっくり時間を掛けて、コツコツと調べさせて頂いたんだけど、
やっぱ、選択肢が増えれば増えるほど、トコトン迷ってしまうっちゅう事態になり、
いやぁ、全くもって、ホーント、難儀!なのである。

第一、車の場合は、一桁金額が違って来るから、余計に気を遣ってしまう。。。。。

そもそも、私のようなチンケな野郎が、レクサスの門を叩いた事自体が間違いだったのだ。

従前から気に入っていたプリウスを、素直に発注しておけば、何ら、問題はなかったはずなのに!

ところが―。

ホーント、目に気の毒な物を、たっぷりと拝ませて頂いたものだから、
これだけ困る羽目になってしまったのである。

無い袖は、どう足掻いてみても、振れない。

でも、欲しい。

堂々巡りなのである。

何せ、当初の予算は、ぜーんぶ引っ括めて、300万だったんですぞ!

それがやね、レクサスへ行ったっちゅう時点で、あっさりと予算オーバーが確定。

しかも、いかな最低ランクの車を選んだとしても、
税金や何やかんやと入れて行けば、軽~く、400万の大台も超えてしまうのである。

そして、更に厄介な事に、

へぇ、「プリクラッシュセーフティシステム」って便利そうだなぁ。

―147,000円です。

むむ、ボディコートをすれば、5年間ワックスを掛けなくて済むのかぁ。

―114,000円です。オススメですよ。

ほほぅ、マークレビンソンのアンプがあるって粋だなぁ。

―219,450円です。プラス、革シートをオプションで選んで頂く必要があります。

などと、「お、これ、イイやんけ!」と言うオプションを付ければ付けるほど、
もう、たちまち、金額が、ビヨヨヨ~ン!と上がって行ってしまうと言う、誠にオットロシイ世界が、
このレクサスっちゅうトコなのである。

もう、どうしろと?

最後の手段、史上最大のローン作戦と言う手段もなくはないが、
たかだか車ごときに、これだけ資金を投入すると言うのも、いかがなものか?

大馬鹿野郎の煩悶は、まるで留まることを知らない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “レクサスの敷居は高いのか!? その5”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、書いてるうちに、自然、ダラダラと長くなっちゃうんですよ~。
    そいと、8年で13万キロって、エライ、走り込んでいらっしゃいますねぇ。
    えぇえぇ、調子が良いんだったら、無理に買い替えしなくても、全然OKではないですか。
    そのうち、買いたいって言うタイミングもきっと訪れるでしょうからね。
    そいと、LSなんて、端っから、買えるとは思っておりませんでしたので、
    私ゃ、ぜーんぜん試乗してなんですよ~。
    でも、5Lエンジンで、そんなに加速がボチボチだったんですか?
    もしかして、優雅に乗りこなすタイプの車なんですかねぇ?

  2. よこちゃん says:

    ひっぱりますね~!
    (^^ゞ)
    そういやぼくも免許取ってから新車4台です、、、
    でも、オクサン用の車、
    中古で買ったんで、次はぼくも中古にしようかな、、、?
    ぼくの車も8年、13万kmオーバーですが
    調子イイんで乗り続けようと、
    今年に入って地デジチューナーつけましたよ!
    レクサス、
    傘もらうためにLS600h 試乗したことあります♪
    正直、あんまり加速がスゴイとは思わなかったですね、、、、
    (^^ゞ)