夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

ホテルへリコンファーム

ホテルへリコンファーム

先日の事。

パソコンのメールをチェックしてみると、

「Dear Sir,
please may you reconfirm your reservation and transfer details.」

などとが書かれたメールが届いていた。

あらあら、ご親切にどうも、じゃぁ、ちょっくらリコンファームさせて頂くとするか。

などと思い立ち、早速、そのメールに記載されていたホテルの予約番号を確認してみたところ、
むむむ!
ぜーんぜん予約番号が違っているではないですか~~っ!?

な、何で?何で?

私ゃ、相当焦ってしまったんだけど、その理由は直ぐに知れた。

送信元が、

Hotel Residence Amalfi

となっていたのである。

コレコレ、お宅さんは、もう2ヶ月も前にキャンセルさせて頂いているではありませぬか~~っ!

え?ひょっとして、きちんとキャンセルされてなかったの!?

これまた、相当焦って、「Hotel Residence Amalfi」へ、
以前にキャンセルさせて頂いた旨を書き添えて、返信させて頂いたのだが、

「ok Sir I just would be sure.」

と全く気の抜けた返事が帰って来た。

おおぅ、やはり、キャンセル処理はきちんとされていたようである。

この辺の、イーカゲンな所は、さすがイタリアと言う事なのだろうか?

と言いつつ、私が実際に宿泊させて頂く本家本元のホテルに予約が入ってなかったら、
それこそ全く目も当てられない。

何せ、ナポリからポジターノへの送迎タクシーも、パツーン!とホテルにお願いしてあるのである。

っちゅう事で、「Hotel Buca di Bacco」と「Hotel Miramare」へ、
それぞれリコンファームさせて頂く事にした。

するってーと、

「Ok all is confirmed」(Hotel Miramare)

と言う単純な返信から、

「With reference to your kind below inquiry, we are pleased to reconfirm your private transportation from Naples Airport to Positano at Euro 110,00 total for 03 people per each way.
On August ◆th at 11:50am our driver will be waiting for you outside the luggage claim holding a signboard indicating your name and the hotel one.
Looking forward to your arrival, remain」(Hotel Buca di Bacco)

と言う誠にご丁寧にどうも!的な返信まで頂いて、
一応、ちゃんとリコンファームする事ができたみたいである。

そして、その後、「Hotel Buca di Bacco」からは、
再度、「Reservation Reminder」っちゅうメールも送って来て下さって、
うーむ、何だか、これだけでこのホテルの個人的評価が上がっちゃうなぁ。

MOVE from Rick Mereki on Vimeo.

いざ、ポジターノへ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “ホテルへリコンファーム”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇mizokichiさんへ◇

    ありがとうございます!
    昨日、無事、帰国させて頂きましたわ。
    ボチボチ、記事はアップさせて頂きますね。

    ◇よこちゃんへ◇

    いやぁ、送迎を頼んで、良かったですわ。
    スンゴイ、ワインディングロードでしたもん。

    プジョー4日間で21000円でしたか。
    それはお安い。
    私もミッションなんて、久しく乗ってないなぁ。。。。。

  2. よこちゃん says:

    お~、いよいよ出発ですね!
    ぼくは昨日帰って来ました、、、(涙)
    片道送迎110EURか~、、、、
    ま、3人ですしね、、、
    IBIZAで4日間プジョー308借りて
    免責保険も含めてトータル21,000円あまりでした、、
    走行距離3,000kmあまりの新しい車でラッキ-でした!
    やっぱりMT車は安いですね~、、、、
    20数年ぶりなんで、エンストしちゃいますが、、、、
    (^^ゞ)
    では、気をつけていってらっしゃ~い!!

  3. mizokichi says:

    マンプリさん、長い間ご無沙汰!
    ご心配かけてすみませんでした。
    復活しました!
    まだバタバタだけど…。
    これからも、どうぞご贔屓に…。
    イタリアですか!
    もう行ってる??
    いいなぁ・・・。
    羨ましいぞ、コンチキショー(笑)
    気を付けてね!

  4. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、たまねこさんにもお墨付きを貰ったら、もうバッツシですね^^
    と言いつつ、何とか無事ホテルまで辿り着けると、良いんですけどねぇ。
    只今、絶賛、最終確認中ですわ。
    頑張って、行って来まーす!

  5. たまねこ says:

    きゃぁ〜いよいよですね。(私がワクワク!?)
    ポジターノのホテルからの返信は実に丁寧な英語の文章ですね、ウン、好感持てます。(笑)
    で、ナポリの空港は小さいから、荷物を持って出たらスグにドライバーさんを見つけられますよ、寝ていてもホテルまで連れてってくれるから、安心ですね。110ユーロって思ったより安いですよ、円高だし賢明な策です。思いっきり楽しんでくださいね!