夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » トンカツでござる » 浜松町 とんかつはうすの 四十五

浜松町 とんかつはうすの 四十五

従前、丁度お昼くらいにJR浜松町駅で乗り換えるタイミングが多かったため、
その地下にある、「とんかつはうす」さんはチョイチョイ利用させて頂いたものだった。

ところが、最近は、羽田空港からの移動は、専ら京急ばっかしになっちゃったものだから、
トンと足が遠ざかってしまっていたのである。

で、こないだ、ホーント、久しぶりに浜松町を訪れる機会があり、
勢い、かって慣れ親しんだ「とんかつはうす」さんに駆け込んでみる事にしたのであった。

すると―

JR浜松町駅 とんかつはうす

おおぅ、コレだよ、コレ!

めーっちゃ安っぽいプラスチック製の皿に小奇麗に盛られたトンカツの、ナント神々しいことよ。

しかも、気になるお値段も、昔とまーったく変わらず、トンカツ定食、750円、未だ健在!
(ランチタイムサービスで50円引き後)

いやぁ、東京のド真ん中で、こんなリーズナブルなお値段でトンカツ定食を食べれるって、
めーっちゃ嬉しいなぁ。

JR浜松町駅 とんかつはうす

ほんで、そのトンカツも、
カウンター席の、もう目の真ン前で揚げてくれた出来立てのアッチッチを出してくれるので、
実に実に食い応えがある。

JR浜松町駅 とんかつはうす

また、薄切りのトンカツと言えば、地元、グリルオーツカさんを、ふと思い浮かべてしまうが、
やっぱ、厚切りには無い魅力っちゅうものもカツーン!と兼ね備えているので、
その時々の気分に応じて、MYメタボっ腹に何ら怯む事なく、敢然と挑んで行くべきであろう。

ただし、私も、大概、もう歳なので、
ここのトンカツの油って、少々、胃にもたれてしまうのが難儀な所なんだなぁ。。。。。

メタボっ腹の私は、四十五!

関連ランキング:とんかつ | 浜松町駅大門駅竹芝駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments are closed