夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ミシュラン金沢 » チャーシューメン ライスとセットで 頂きます

チャーシューメン ライスとセットで 頂きます

最近、ここ金沢では、やたらとラーメン屋ばかり出来ているなぁ。

で、この日頂いたのは、横浜家系ラーメンと言われる、

元喜家 ラーメン

らーめん 元喜家」さん。

ん~、でも、本家本元の家系ラーメンなんて、
今まで一辺も食った事ないから、全く比較はできないんだけど、
六七家と比べれば、かなーり良心的な豚骨しょうゆラーメン。

スープも熱めで、好印象。

でも、トッピングに、私の大好きなショウガをついつい入れてしまうんだけど、
うーむ、あえて入れない方が美味しいんじゃないだろうか?

次回は是非ショウガ抜きで試してみようっと。

時に、仕込みに牛骨を使ってたのを見受けてしまったんだけど、一体、何だったんだろう???

関連ランキング:ラーメン | 乙丸駅額住宅前駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “チャーシューメン ライスとセットで 頂きます”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、オツトメご苦労様です!
    いやぁ、そんなん褒められたら、面映いですがな~。
    まぁ、写真の腕はスットコドッコイでっけど、何せ、自分が食いしん坊なだけに、
    一生懸命ンマそうに撮ろうとしてるだけですわ。

    家系ラーメン、関東には一杯あるみたいで、羨ましいですわ。
    太めでシコシコ、もう堪りませーん!
    と言いつつ、こんなんばっかし食ってるから、一向に痩せる気配が・・・・弱い!

  2. mizokichi says:

    シンガポールからです!
    1週間上海だったのでお邪魔できませんでした~。
    時に、最近食い物の話が多いですね(笑)
    でもって、マンプリさんのとこ、食いモンの写真が
    うまそうなんだわ…。
    「家系」できたんですね!
    もう、もろに「家系」のラーメンですね。
    麺は太目でシコシコ系でしょ?
    自分、結局無難にこれを食べるのが一番多いですわ。
    そうそう、東京の御茶ノ水あたりに来ることあります?
    めちゃウマのつけ麺屋教えますよ~。