夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 国内旅行 2012 霧島・天草・産山 九州温泉巡り » 焼肉厨房わきもと に駆けろ!

焼肉厨房わきもと に駆けろ!

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

ALL MY LOVE すべてはこの夜の焼肉に

硫黄のお湯で、フラッフラになるまで身体の水分を、絞って絞って搾り倒した後は、待望の―。

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

や、焼肉だぜ、コンチクショーーーーッ!!

その名も、「焼肉厨房わきもと」さん。

いやぁ、結論から言えば、もう、感動的に、めーっちゃめーっちゃ良い店だったのであーる。

そして、焼肉屋の暖簾を潜れば、男衆、ナニワトモアレ、先ず、ビールの法則に従い、

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

ィィヤッホーーーーイっ!!

キリン一番搾りの生中だぜ、コンチクショーーーーッ!!!

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

アテにキムチで、先ず一杯。

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

アテにチャンジャで先ず二杯。

もうねぇ、さながら砂漠に水を撒くかのように、
湯上りで火照りっぱなしの身体にビールが染み入る染み入る。

かぁっ!ンマかーーーーっ!!

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

で、気持よくビールをグビグビ呑んでいると、
主役が登場するまでのオードブルの一つとして、地鶏の刺身が運ばれて来る。

いやぁ、これまた、ビールがビールが進むクンの一品なのであり、
モツロン、何ら予想を裏切る事なく、ンマーイ!ンマーイ!ンマーイ!

筋肉質でコリコリしてて、肉の味もきちんと乗ってる、珠玉の逸品と呼べる出来。

やはり、九州の地鶏は一味違うなぁ。

そして、そうこうしてる間に―。

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

ズババババーーン!

ついにやって来ました、牛カルビ・牛ロース・黒豚ロース・かしわ等々がテンコ盛りの、
ファミリー盛り、5人前!

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

あぁ、この肉を食いたいがために、わざわざ霧島温泉まで足を伸ばして、やって来たのだ!

は、早く突撃したいぞ、コンチクショーーーーッ!!

などと大層逸る気持ちを、どうにかこうにか抑えつつ、
一枚一枚、丁寧に網の上へ乗せて行けば―、

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

おぅおぅ、段々、コンガリと焼けて来て、
イヤハヤナントモ、実に実に神々しい色ではあ~りませんか!?

ほんで、頃合いを見計らって、ようやく念願の一枚をパツーン!と口の中に放り込んでみると、

OH!

MY!

GOD!

いやぁ、今まで食って来た焼肉って、一体ナンダッタノ????と思わせるくらい素ン晴らしい味!!

あぁ、私の拙い表現では決してこの肉の魅力を表し切れないのが大変残念なのだが、
お肉が柔らかくて、すこぶるジューシー、
ほんで、噛み締める度に、肉のンマ味がドバドバ口の中で迸って来る。

しかも、黒酢ベースで造られたと言う焼肉のタレも、
極めてあっさりと、めーっちゃお肉に合うもんだから、
ぜーんぜん胃の中も脂っこくならず、もうねぇ、どれだけでも食べる事ができる。

従って、ファミリー盛り、5人前なんざ、あーーっちゅう間に無くなってしまって、

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

く、黒豚塩盛り、5人前、追加注文だぜ、コンチクショーーーーッ!!

あぁ、たかだか家族三人で、どんだけ食ってんだか。

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

でもね、豚肉なんて、一般的に、普段から口にしてる超馴染みの食材だと思うんだけど、
ここ霧島産の黒豚は、まーったくの別物だ。

別格。

豚肉を食って、これだけ感動できるとは、ホーント、思いもよらなかった。

だが―。

さすがに、合わせて10人前(と生中6杯)の焼肉大激闘はキツかった。

これを持って、あえなく終戦、プシューーー。

何せ、満腹っちゅうにも、程がある!?っちゅうくらい、もうボッテリお腹いっぱいになっちゃって、
う、動けまへ~ん!などと言った、大層オトナゲナイ状況に陥ってしまったんだもの!

だもんで―。

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

〆のクッパで胃腸を整えさせて頂いてっと。
(コラコラ)

あぁ、こーんな愉悦を一度味わってしまったら、
来年もまた、是が非にでも霧島温泉へとやって来なくては!

お湯も良し、焼肉も尚良し。

なーんて事が、未だもって、ついつい頭を駆け巡り、もう、居ても立ってもいられない。

これだけで、カツーン!と280kmも移動する価値は充分にある。

鹿児島は熱いぞ!

<下記のサイトを参考にさせて頂きました。>
ダメです。~ダメ旅行記~いそいそせかせか鹿児島旅行2
ありがとうございました!

関連ランキング:焼肉 | 霧島市その他

3 Responses to “焼肉厨房わきもと に駆けろ!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇チョウさんへ◇

    かっ^^かっ^^かっ^^
    この写真、「焼肉わきもと」のために用意しておいた、とっておきの1枚ですわ(笑)。
    いや、マヂで腰を抜かすくらいに、ここの焼肉はンマかったっすわ。
    チョウさんにご紹介頂いた「黒福多」さん以来、鹿児島黒豚に、めーっちゃハマってしまいましたわい。

    ◇kokomo さんへ◇

    おおぅ、kokomoさんも霧島温泉へ行かれるんでっか~。
    いやぁ、霧島温泉のお湯、温泉ソムリエ(スゴイですね!)になられたkokomoさんも、
    きっと気に入ると思いますよ^^
    そんで、ここの焼肉は、ランチなんかじゃモッタイナイ!
    車で移動だったら、肝心要のビールが呑めまへんよぅ。
    と言いつつ、この辺のホテルに泊まるのであれば、
    夕食付きプランでも、充分、霧島産の黒豚を味わえるかもしれませんねぇ。
    ちなみに、前回は、「清流荘」さんを利用させて頂いたんですが、
    刺身やら黒豚しゃぶしゃぶやら、もう、食い切れないくらい料理が出てきましたわ^^
    (ただし、部屋は新しいけど狭かったっす。)
    意外と刺身もンマかったのにはビックリ!

  2. kokomo says:

    まいど~。来月「温泉ソムリエ」のあたくしも行くんざます!霧島へ!http://ameblo.jp/kokomonoaccommo/entry-11177977151.html
    マンプリはんの記事読んでお宿変更しようかと。。。焼肉、良いですね~。ま、ランチでもいいですかね?最近寄るトシナミには勝てず、マジで温泉LOVEっす。もうあっちこっち海外行ってられまへんワ^^;

  3. あいかわらず、うまそぅな姉ちゃんの写真 貼っとりまんな。
    (←って、ネタの中心は 姉ちゃんや無いやろ)

    いやぁ、読んでるだけで、ヨダレがダダ漏れしそうな記事ですわ。