夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012年 スペイン・アンダルシア FIT/家族旅行記 » エールフランスでJALマイルを貯め損ねる

エールフランスでJALマイルを貯め損ねる

エールフランスでJALマイルを貯め損ねる

バカ!

バカ!バカ!バカ!

なーんで、もうちょっと注意深く読んどかないかなぁ~!?

そのおかげで、

JAL エールフランスでのフライトマイル加算

あいや=!

パリからマラガまでのフライトマイルが、パツーン!と、0マイル!?

あぁ、エールフランスでのフライトマイルは、
昨年同様、須らくJALマイルに積算できるものだとばかり思い込んでいた。

ところが、JALのHPを、しっかと確認してみるとやね、

JAL エールフランスでのフライトマイル積算対象予約クラス

フライトマイル積算可能な予約クラスは上記だけ、なのであり、

※購入された運賃にかかわらず、下表の積算対象予約クラス以外で予約された航空券はマイル積算の対象外です。

なーんて事が、カツーン!と書かれてある!?

で、肝心要の私の予約クラスは何やったかなぁ?とチェックさせて頂くと、
ハラホロヒレハレ、Tですよ、T!

表には、ぜーんぜん載ってないっちゅうねん!

バッツシ積算対象外やっちゅうねん!

なーんで、こーんなしょうむないボーンヘッドばかりしちゃうのかなぁ?????

と言いつつも―。

大層諦めの悪い私は、ダメ元でエールフランスへ電話を掛けさせて頂く事にした。

マイルの積算を、JALではなく、AFかDLに変更して頂けないでしょうか?

結果は、あえなく―。

NO!

あぁ、見事、撃沈なのである!!

AFのお姉ちゃんいわく、一度他航空会社(JAL)へマイル加算申請したものは、
フライト後の変更は、一切出来ないんだそうな。。。。。。

従って、どう足掻いてみようが、0マイルは0マイルはまま。

幸い、25%のフライトマイルは、AFに加算されてはいるんだけど、往復、たったの462マイル。。。。。。

エライ半端やっちゅうねん!

でも、まぁ、何かのキャンペーンで、別途、2,500マイルを頂く事も出来たんだけど、
そいでも去年の分も合わせて、AFマイルの残高は、3360マイル。

やっぱ、エライ半端やっちゅうねん!

しかも、AFって、20ヶ月、AF搭乗実績が無かったら、
マイルは、ぜーんぶボッシュートになってしまうと言う、
ベラっボーに難儀なマイレージ制度なものだから、正直、中々手厳しい。

もう、どうしろと?

おさびしいにも、程があるっちゅうねん!

キーーーーッ!
いっそのこと、あたしを殺してーーーーッ!

Comments are closed