夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

コードネームはアマルフィ

あぁ、それにしても、サーチャージなのである。

一旦、矛を収めさせて頂いたとは言え、来夏の家族旅行のサーチャージが、う-ぬ、88,680円・・・・。

しかも、それに、別途、南イタリアまでの航空券を手配するとなると、まず、間違いなく、予算オーバー。

厳しい。

だもんで、この際、Go To タオルミーナ!などと欲張らず、
ちょっくら、懐に優しい代替案も考えてみた方が良いのではないか?

と言う事で―。

Go To アマルフィ!計画なんだよ~ん!!

ナポリからアマルフィまで、その距離50kmくらいと程近く、
これだったら、バヒューン!とレンタカーを飛ばせば、
移動時間もそんなに気にする事なく、辿り着く事ができそうである。

しかも、噂によると、世界遺産にも登録されているアマルフィ海岸の街並みは、ホーント、素ン晴らしく、
スンゴイ光景が、ドッヒャーン!と拡がっているんだそうな。

見たい。

いやさ、是非にも見てみたい。

ほんで、当然、「アマルフィ海岸」と言うくらいだから、ビーチもカツーン!とあるようで、
この点、我が家の家族旅行の方針とも、ビッタシ合致する。

あくせく観光したりするよりも、ビーチで寝っ転がって、ビール!ビール!ビール!

ベランダの椅子にゆっくりと寝そべり、アマルフィの夜景を眺めながら、ビール!ビール!ビール!

おほぅ、こりゃ良いのである!
(うーぬ、我が家の方針と言うより、正直、私の好みだなぁ。)

しかも、この計画だと、「ナポリ―カターニャ」間の移動費もパツーン!と節約できる上、
エアーも「パリーナポリ」を単純往復するだけで済むので、結構、お安くできるのではあるまいか?

と言いつつも―。

まだまだ、タオルミーナ行きについても、諦めている訳でもないので、
ちょっくら平行して、アマルフィについて色々と調べさせて頂く事にする。

まぁ、こうしてアレコレ皮算用するのが個人旅行の醍醐味だもんね。

今後は、エアの料金とにらめっこしつつ、目的地について煮詰めさせ頂こうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 Responses to “コードネームはアマルフィ”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ありゃぁ、やっぱ、イタリアでレンタカーって危ないのかしら?
    そうじゃなくとも、アマルフィ海岸沿いの道は、クネクネ曲がって、結構な難所だって聞くし、
    うーむ、この点、充分に再考させて頂きますわ。
    でも、荷物の事もあるし、できればレンタカーで行きたいって気持ちが強いんですけどね。

  2. mizokichi says:

    わっ、イタリアでレンタカーなんて
    自分だったら考えもしないプランですわ。
    勇気ありまんなぁ、イタリアでレンタカー。
    交通事情どうなんですか?
    書類とかは英語なんですかねぇ…。
    尽きない興味。

  3. manpri

    ばんわ~^^

    アドバイスありがとうございます!
    そうか~、やっぱ、レンタカーだとじっくり景色は見れないですか~。
    まだまだ時間もある事でっさかい、SITAバスも是非検討させて頂きますね!

    そいと、またまたナポリでンマイ!ピザもご堪能されるのでしょうか?
    う、羨ましいーーーーっ!!!

  4. たまねこ says:

    確かにアマルフィー海岸は景色は素晴らしいけど、運転する方は景色に見とれていたら大変やし、車に弱い人やと間違いなく車酔いしそう。
    せっかくやからマンプリさんにもじっくりと景色を味わって頂きたく、SITAバスを利用されるのは如何でしょうか?
    まだまだ時間があるようなので、じっくりとプランを練ってくださいね、でわ私は一足お先にナポリ&アマルフィー海岸の終点サレルノへ行ってまいりまする。Ciao!!

  5. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、調べてみるとローマからアマルフィまで200km以上あるではないですか~!?
    さすが、よこちゃん、エライ活発ですねぇ。
    いやぁ、最近、ホーント、アマルフィの方へ行きたくなって来てますわ。
    ほんで、ボジターノ近辺のホテルも色々と物色させて頂いてて、行きたい思いは募るばかり。
    アマルフィ海岸で、ホゲェ~っと寝っ転がってみたいですわん。
    青の洞窟、一回見てみたいっすわ。

    ところで、「ダミケーレ」って、お盆は休みなのですか~。
    ウチはお盆は外れてるんですけど、うーむ、あちらはバカンスシーズンだろうし、ちょっと難儀ですねぇ。

  6. よこちゃん says:

    そうそう、お盆に行かれるのなら
    ナポリの「ダ・ミケーレ」はバカンスでお休みです、、、、、
    なので、まだ食べたことないのです~、、、、
    (;_;)

  7. よこちゃん says:

    アマルフィ海岸は2005年と2009年のお盆に行きましたよ。
    2005年はローマ滞在中、日帰りでエメラルドの洞窟、アマルフィは駐車場一杯だったんで、隣のマイオーリでランチと海水浴、ポンペイの遺跡を見学して、ローマに戻ってもまだホテルのプールに行く時間がありました。
    去年はソレント近郊サンタニェッロに滞在中、ソレントから船でカプリ島へ。
    青の洞窟に行ったあと、船でポジターノへ行き、ランチ。
    そのあとバスでサンタニェッロに戻りました。
    ただ、狭いワインディングロードが続くので
    ドライバーはともかく家族には評判よくないかも?
    (^_^;)