夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011年 南イタリア・ナポリ・アマルフィ海岸  FIT/家族旅行記 » 「わがまま歩き旅行会話〈2〉イタリア語+英語」を買う

「わがまま歩き旅行会話〈2〉イタリア語+英語」を買う

いやね、正直、私ゃ、英語ですら、まーったく覚束ない、いわゆるヘタレの類なのである。

身振り手振りをフル活用したボディランゲージ。

グロービッシュ

と言いつつ、こんな小さな武器といえども、これまで、何とか一応は渡り合う事ができたのである。

ところが―。

来夏の南イタリア行きの事を考えてみると、
もう間違いなく私のヘタレな英語なんて、まるっきしアテにできないだろう。

何せ、ズッポシ、イタリア語圏内に行くのである。

私の知っているイタリア語なんつーものは、
グラッツェ!とかボンジョルノ~!とかボーノ、ボーノ!とか、せいぜいそのくらいであり、
もうねぇ、後は、サッパリのバリバリせんべいなのであーる。

と言う事で―。

わがまま歩き旅行会話〈2〉イタリア語+英語

ガ、ガ、ガオーーーッ!
(オレは、I 崎さんか!)

買っちまったぜ、「わがまま歩き旅行会話〈2〉イタリア語+英語」なーんてご大層な物を!!

で、早速、

わがまま歩き旅行会話〈2〉イタリア語+英語

ぼ、ぼ、ぼれー、うなびっらぺるふぁぼーれ!

なーんてトコが目に飛び込んで来ちゃうのは、
やっぱし、私が生粋のノンベェだっちゅう事なのだろうか?

とは言え―。

まだまだ時間の猶予もある事から、
これから、コツコツ、じっくり腰を据えてイタリア語について勉強させて頂く事にしよう。

でも、英語も併せて載っているので、結構、分かりやすいわ、コレ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 Responses to “「わがまま歩き旅行会話〈2〉イタリア語+英語」を買う”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    TOEIC850点たぁ、スンゴイですねぇ。
    私なんぞ、足元にも及びませんわ。
    見習って、私も英語も併せて勉強させて頂きますわ!
    取りあえず、ヒアリング、ヒアリング、と。

  2. よこちゃん says:

    >早っ!
    >もう予約しちゃったんですか~!?

    ふふふ、キャンセル可能な予約は気が楽ですからね~、、、
    (^^ゞ)
    英語が苦手なんで理系に進みましたが
    5~6年前に初めてTOEIC受けてみたら
    時間が足りなくても850点取れたんで、
    まあ英語は勉強しなくてもイイかな?と、、、、、
    (^_^;)

  3. manpri

    ちわ~^^

    > イタリア語をやる人は多いんでしょうか?「毎日イタリア語」初心者向けの内容が週2日くらいしかなかったりします、、、

    やっぱ、何某か必要性がないと勉強しようとは思いませんからねぇ。
    私も、来年イタリアへ行こう!などと考えなかったら、まるっきし興味も無かったと思いますわ。

    > 今年の上期は珍しく1週間通して初心者向けで良かったのですが、
    > 下期(再放送ですが)はテキスト持ってないとサッパリです、、、
    > いや、テキスト持っててもサッパリか、、、

    いやいや、そんなん私の方が余計にサッパリですわ~。
    新しい言語に挑戦するって、結構、大変な事だと思いますよん。
    私も地道に頑張らせて頂きますわ。
    まぁ、そうは言いつつ、所詮、カタコトにしかなんないでしょうけどねぇ。

    > ぼくもイビサ島のホテルやレンタカーの手配済んだんで、スペイン語やらなきゃ、、、!
    > って、8月のイビサは英語が飛び交ってそうですが、、、、(^^ゞ)

    早っ!
    もう予約しちゃったんですか~!?
    私もそろそろ予約しとかなくっちゃ。
    8月のイビサって、世界中から人が集まってるんでしょうねぇ。

    > でも、一昨年のコスタ・デル・ソル、トレモリーノスの某レストランで英語が案外通じにくくて意外でした、、、

    実は、私、英語も勉強しなきゃ・・・・、弱い!

  4. よこちゃん says:

    イタリア語をやる人は多いんでしょうか?「毎日イタリア語」初心者向けの内容が週2日くらいしかなかったりします、、、今年の上期は珍しく1週間通して初心者向けで良かったのですが、下期(再放送ですが)はテキスト持ってないとサッパリです、、、いや、テキスト持っててもサッパリか、、、「毎日スペイン語」は今の下期(これも再放送ですが)は必ずしも初心者向けというわけではないようですが、だいたいいつもテキストなしで聞き流すだけでも楽しいですよん♪
    ぼくもイビサ島のホテルやレンタカーの手配済んだんで、スペイン語やらなきゃ、、、!
    って、8月のイビサは英語が飛び交ってそうですが、、、、(^^ゞ)
    でも、一昨年のコスタ・デル・ソル、トレモリーノスの某レストランで英語が案外通じにくくて意外でした、、、、

  5. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    > ズッポシ、イタリア語圏ちゅ~か、
    > アマルフィ含めソレント半島は国際的な観光地だけに、大概英語でOKですよん♪
    > もちろんイタリア語できるにこしたことないですが、、、

    おおぅ、それは助かりますわ!
    と言いつつ、私の英語なんてヘッポコも良いトコなので、
    この本を読んで、イタリア語と併せて、再度、英語もチェックさせて頂きますわ。
    せめてイタリア語の数字くらい覚えとかなないと!

    > ぼくもNHKラジオの「毎日イタリア語」と「毎日スペイン語」を通勤途中に聞き流してるのですが、なかなか実用レベルには、、、、(^_^;)

    それは凄いっす!
    私もちょこっと英語のヒヤリングの勉強するのに、車ン中で、ABAのCDを繰り返し聞いてますわ。
    イタリア語のヒアリングも検討しなきゃなぁ。。。。。

    ◇たまねこさんへ◇

    > ぎゃははーー!マンプリさん笑わせてくれます!
    > 最初に覚える会話は『酒』(爆)
    > すごくすごーく分かりますよ、私もノンベェですから、(笑)

    か^^かっ^^かっ^^
    たまねこさんも分かって頂けましたか~(笑)。
    えぇ、我々、ノンベェにとっては正しく必需品のフレーズですもの!
    おかげさんで、取りあえず、イタリアでビールだけは注文できるようになりました、まる。

    > イタリア語ってそのままローマ字発音すれば通じますから、日本人には楽ですよ。

    なるほど~、面白いですねぇ。
    ほんで、こうして、一つ一つ、片言の言語を増やして行こうと意気込んでおりますわ。

    > アマルフィーは観光客多いから結構英語が通じると思うけど、イタリア語でデスチャーも交えたら相手もノッってくれてむちゃウケますよー。
    > イタリア語のお勉強頑張ってくださいねー^^

    ありがとうございます(^^)>
    頑張りますわ!
    と言いつつ、何だか、ひたすらジェスチャーばっかしやり続ける旅行になるような気がしますわ~。

  6. たまねこ says:

    ぎゃははーー!マンプリさん笑わせてくれます!

    最初に覚える会話は『酒』(爆)
    すごくすごーく分かりますよ、私もノンベェですから、(笑)
    イタリア語ってそのままローマ字発音すれば通じますから、日本人には楽ですよ。

    アマルフィーは観光客多いから結構英語が通じると思うけど、イタリア語でデスチャーも交えたら相手もノッってくれてむちゃウケますよー。
    イタリア語のお勉強頑張ってくださいねー^^

  7. よこちゃん says:

    ズッポシ、イタリア語圏ちゅ~か、
    アマルフィ含めソレント半島は国際的な観光地だけに、大概英語でOKですよん♪
    もちろんイタリア語できるにこしたことないですが、、、
    (^^ゞ)
    ぼくもNHKラジオの「毎日イタリア語」と「毎日スペイン語」を通勤途中に聞き流してるのですが、なかなか実用レベルには、、、、(^_^;)