夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

Operation Spring Samba!温泉旅館の予約

Operation Spring Samba!温泉旅館の予約

以前であれば、あれこれ幾つかホテル予約を押さえておいて、
旅程が収斂されて行くと共に、
それらの予約をズババババーン!と整理して行く事が多かったんだけど、
どうも、近頃、ナマクラになってしまい、
できる限り最低限のピンポイントでホテル予約をするようになってしまった。

で、今回の九州行きである。

一応、大本命の日程で織り込んで、
昨秋くらいには、チラホラ宿泊予約を入れさせて頂いてたんだけど、
いやぁ、取れない所は取れないものである。

一日目宿泊予定の「妙見温泉」の某旅館では、
こちとら、半年前に電話予約させて頂いてるっちゅうのに、
スタンダードの客室は既に満室。

何でもその日は、1年前から予約が入っておったんだなそうな。

で、やむなく一つ上のクラスの少々お高めの部屋を、取りあえず押さえさせて頂く事にしたんだけど、
いやいやいや、
今回は、カツーン!と張り込んで、4泊5日の超大盤振る舞いツアーを計画させて頂いているのである。

予算的には、ちと厳しい。。。。。。。

なので、他の宿泊施設については、
ギュギュギュっと雑巾を絞るように抑えさせて頂かなくては。

と言う事で、二日目宿泊予定の「吹上温泉」。

こちらも半年くらい前に予約を入れさせて頂いてたんだけど、
先般、旅館のHPを見ていたら、
あらま!?「早割60」と言うプランが登場しているではあ~りませんか!

早速、旅館へ電話させて頂くと、プランの変更はOK!

一人2,750円も浮いてしまった上に(家族3人で、8,250円!)、
おおぅ、何やよう分からんけど、部屋までアップグレードできてしまったぞ!

いやぁ、やっぱ、HPは小マメにチェックしとかなきゃダメだなぁ。

三日目、「霧島温泉」は、今年に入ってからの電話予約。

昨年は、残念ながら泊まれなかった、「霧島国際ホテル」に泊まらせて頂こうかなと。

モツロン、晩飯は、

鹿児島県 霧島温泉 焼肉厨房わきもと

パツーン!と「焼肉厨房わきもと」さんへ行かせて頂こうと企てており、
いやぁ、やっぱ、あそこで食った焼肉の味が、未だに忘れられへんっちゅうねん!

あぁ、あの時の感動をもう一度!

ほんで、「霧島国際ホテル」から「焼肉厨房わきもと」までは、実際行ってみると、結構、近い。

で、最終日の四日目は、「内牧温泉」と「黒川温泉」の両天秤。

予算的には、断然、懐に優しい「内牧温泉」なんだけど、
「黒川温泉」にある「平野商店」の漬物は、もう涙がチョチョ切れるくらい、ンマイ!ものなぁ。

と言いつつ、めーっちゃ気掛かりなのは、
この時期、子供の高校進学の準備や何やかんやで、結構、忙しくなりそうなのである。

もしかして、旅程の変更を余儀なくされてしまうかも?????

けど、その前に、お願いやから、ちゃんと合格しといてね。。。。。。

Comments are closed