夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ラーメンでござる » らーめん錦 秋田分店 濃熟鶏白油スープの快楽

らーめん錦 秋田分店 濃熟鶏白油スープの快楽

らーめん錦 秋田分店 濃熟鶏白油スープの快楽

秋田では、ひたすら、ラーメンばっかし食ってたような気がするなぁ。

何せ、地方には、その地方独特のラーメンがあり、文化がある。

やっぱ、せっかく秋田組んだりまで来たんだもの、
少しでも、その片鱗に触れてみたいじゃぁ、あ~りませんか!

と言う事で、出張二日目。

私が、ふらりと立ち寄ってみたのは、

秋田市 らーめん錦 秋田分店

らーめん錦 秋田分店」さん。

で、後から調べてみると、錦本店さんの方は、秋田市からやや北へ上がった大館市の方にあるようで、
メニューも、そことは、多少、違っていらっしゃるんだとか。

とは言え―。

秋田市 らーめん錦 秋田分店 メニュー

ふにゃぁ。

「濃熟鶏白油スープ」と言う言葉に、ついつい心躍ってしまう46歳。

地元でも、中々、これは!と言う鶏白油スープを提供する店がないだけに、
否が応にでも、期待が膨らんでしまうっちゅうねん!

と言う事で―。

秋田市 らーめん錦 秋田分店 トロ玉醤油らーめん

もう、ドッヒャーン!とトロ玉醤油らーめんをご注文だぜ、コンチクショーーーーッ!

プラス、中年腹には全く何の得もない、小ライス。

あぁ、こーんなもん、間違いなくコレステロール過多、早死間違いなしの、
炭水化物+炭水化物ゴールデンセットなんだけど、
こーれがまた、止ーめられまへんねやぁ。。。。。

秋田市 らーめん錦 秋田分店

ほんで、噂のこの鶏白油スープも、実に実に濃厚で、めーっちゃンマイ!
(やはり、雪国では、スープの味って、ついつい濃い目になってしまうのだろうか?)

放っといたら、いくらでもズズズッと啜っていたいくらい、非っ常に良い味が出ている。

秋田市 らーめん錦 秋田分店

しかも、その濃口のスープの味に負けじと、腰の座った気骨のある細麺が、
しなやかに湯面に踊る踊る!

これがまた、コンビネーション抜群!

アライバコンビも真っ青!

めーっちゃンマイ!

おかげで、あぁ、中ライスにしときゃ良かったと、しきりに後悔させられてしまうくらいに、
ご飯も進んで進んで、こってり桃源郷・・・・・・。

にもかかわらず、

秋田市 らーめん錦 秋田分店

相も変わらず、非っ常にオトナゲナシ

ラーメンライスのお友、ギョーザまで、まるで当然のように注文させて頂いている自分が恐い・・・・・。

こーんなもん、食っちゃったら、真昼間からビールが欲しくなってしまうっちゅーの!
(コラコラ)

しかも、このギョーザが、もうねぇ、涙がチョチョきれるくらい、ンマイ!のである。

あぁ、仕事じゃなかったら、仕事じゃなかったら、仕事じゃなかったら。。。。。。。

ホーント、誠にもって、呑み助心をペロペロくすぐる小憎らしい一品に、悔しいやら、呆れるやら。

そんな私の狂態を、

秋田市 らーめん錦 秋田分店

玄関口で、か、か、か、か、掛布さんだけが、優しい眼差しで見守っいて下さったのであった。

関連ランキング:ラーメン | 羽後牛島駅秋田駅新屋駅

4 Responses to “らーめん錦 秋田分店 濃熟鶏白油スープの快楽”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    かっ^^かっ^^かっ^^
    趣味ですから!

  2. あいかわらず、えぇオッパイの姉ちゃん見つけてきますなぁ。
    素晴らしい!

  3. manpri

    ばんわ~^^

    ①写真のお姉ちゃんは、今話題の、壇蜜さんですよん。
    ②確かに、掛布さんの老けっぷりはスンゴイですね。
    色々とご不幸な事もありましたから、こうして表に出だしてくれて、結構、嬉しいですわ。
    ③ホーント、あっちゅう間に歳「だけ」食って行きますなぁ。
    四十を過ぎると、時間の経つのが、めーっちゃ早い!

    ラーメンのスープに、油がやや固形化されて実に良い塩梅ですわ。
    久々、ンマイ!ラーメン屋に巡り合えました。
    でも、中々行けないトコっちゅうのが、結構、辛いトコですわ。。。。。。

  4. mizokichi says:

    いろいろ書きたいことあるんですが、まず…。
    ①写真の純情層なネーちゃん、溜まりませんなぁ…。ブラの跡がコレマタ…。
    ②掛布、マジでっか?こんなに老けてたの?ひぇ~
    ③マンプリさんも46でっか?いやぁ、お互い歳はとりたくないですなぁ…。
    って、ラーメンの話は無いんかい!lって感じでしょうが(笑)
    写真で見る限り、このラーメン、私がメチャ好きな部類のTOP3の
    ラーメンですよ。スープ見りゃわかりますぜ。