夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ラーメンでござる » 末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 パローレ・ナイト!

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 パローレ・ナイト!

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 パローレ・ナイト!

もう、丸ごと、すっぽり昭和の佇まいに気圧されて、も、も、もう呑めましぇ~ん!

のはずが!

あぁ、相も変わらず、アホウな男は、まーったく懲りる事もなく、
フラフラと川反界隈を渡り歩き、結局、午前様。。。。。。。

従って、散々、呑んだ後には、やはり―。

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店

ナンテッタッテ、ラーメンなんだぜ、コンチクショーーーーーーッ!

しかも、この日向かった先は、創業75年の老舗、「末廣ラーメン本舗」の秋田駅前店さん。
東京の高田馬場にも支店があるんだそうな。)

どうせホテルまでの帰り途にあるからと、
川反からJR秋田駅の方へテクテク歩いて行ったのは良いものの、
案の定、物の見事に道を間違ってしまって、もうヘロヘロ。

まぁ、何とか無事に「末廣ラーメン本舗」まで辿り着く事が出来て、めーちゃホッとしたんだけど、
きっとそれで気が緩んでしまったのだろう、
私ゃ、ついつい、

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 チャーハン・ラーメン

もう、パツーン!とチャーハン・ラーメンをご注文だぜ、コンチクショーーーーーーッ!

しかも、勢いに任せて、バターのトッピングまで施しちゃったりしてんだから、
どっからどう見ても、四十を超えたオッサンには、まーったく健康にヨロシクない。

メタボの敵!

しかし―。

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 チャーハン

あぁ、チャーハンの上にプリップリの生卵の黄身だけが乗っかってるって、なーんて素敵なんだろう!

こーんな神々しいもんを見せられたら、
誰しも、果敢にムシャブりついてってしまうしかないっちゅうねん!

で、

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 ラーメン

濃口のチャーハンに向かって、フゴフゴ、アニマルになりながら、中太の麺をズルズルと頂く。

色目の通り、スープも、かなーり濃ゆい味で、
あぁ、まさしく呑んだ後にこそ、の中華そばだなぁ。

そして、大変ありがたい事に、

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 ネギ入れ放題

ネギは、どっさりと入れ放題なものだから、
酔って朦朧となった頭に、その苦味がカツーン!と迸って、パローレ!

かくして、秋田最後の夜に、ずっぽりと飲み込まれて行く私なのであったが、
果たして、この後、どうホテルに帰ったかは、もちろん覚えていない。

関連ランキング:ラーメン | 秋田駅

2 Responses to “末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 パローレ・ナイト!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ホントにねぇ、もう、どーしようもない中年親父ですわ。。。。。
    チャーハンは、ちと濃い目の醤油味。
    いやぁ、生卵のトッピングをプラスしたチャーハンなんて初めてだったので、ビックリしましたわ。
    ンマイ!ですよ。

    バタートッピングは、酔った勢いと言う事で(笑)。
    でも、ちょっとは自制しなきゃ、ですなぁ。

  2. mizokichi says:

    もう何を言っても無駄なマンプリさん(笑)
    よかろう、よかろう、もう行くとこまで行ってください!
    メタボ街道!!(笑)
    と言いながら、わしはチャーハンの方に惹かれましたわ。
    これ、ドライカレーみたいにも見えますが?
    なんか卵、もうそそられ過ぎますな。
    でもって、ナント、ナント、!
    飲んだ後のラーメンだけでもダメだというのにバターのトッピング!!
    羨まし過ぎるぞ、コンチクショーって感じでしょうか…。
    台北からでした。