夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 12月 » 18

2012年度九州旅行 焼肉屋に駆けろ!

毎年恒例の九州旅行。

今年も、とーっくりと温泉三昧食い三昧、と、誠にもって極楽三昧をさせて頂いたんだけど、
恐らく、次年度も、その方向で計画を練らせて頂こうかと考えている。

と言いつつ、今年の九州旅行の反省点の一つが、ちと食に偏りがあった事。

1泊目の喜安屋さんと3泊目の福元屋さん、どちらも非っ常に良心的な宿ではあったんだけど、
イワナの焼いた奴やら山菜の天ぷらやら、料理の傾向が、結構、似たような感じだったんだんわさ。

そこで来年はやね。

1泊目 霧島温泉で、焼肉!

2泊目 天草温泉で、海鮮料理!

3泊目 産山温泉で、山菜料理!

なーんて感じで攻めてみようかと。

けど、これを回ろうとするとなると、スンゴイ距離を移動しなきゃいけないので、
この点、ちーとばかし辛い所。。。。。。

やっぱり、この行程で、鹿児島は霧島温泉まで入れるって事が、結構シンドイのだ。

だが―。

何でも、霧島温泉には、超有名な焼肉屋があるのだそうで、
もうガッツリもガッツリ!
ンマイ!肉を、たらふく食べさせてくれる店なんだそうな。

しかも、本場、鹿児島産黒豚の焼肉なんですぞ!

そんな事を聞いた日にゃぁ、そら是非とも食べたなるっちゅうねん!

ただ、この案で行くと、私の大好きな別府は入って来ないのか。。。。。。

せっかくスパポートも購入させて頂いた訳だし、どこかで、ちょっと組み入れてみたいなぁ。

しっかし、年末も、もう押し迫ってるっちゅうこの時期に、こーんな来年の事ばかり考えてるたぁ、
ホーント、鬼に笑われてばっかしなんだな、もし~。

と言いつつ、一部の宿には、もう既に予約を入れちゃってたりしたりして・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ