夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 国内旅行 2012 霧島・天草・産山 九州温泉巡り » 2012年度九州旅行 焼肉屋に駆けろ!

2012年度九州旅行 焼肉屋に駆けろ!

毎年恒例の九州旅行。

今年も、とーっくりと温泉三昧食い三昧、と、誠にもって極楽三昧をさせて頂いたんだけど、
恐らく、次年度も、その方向で計画を練らせて頂こうかと考えている。

と言いつつ、今年の九州旅行の反省点の一つが、ちと食に偏りがあった事。

1泊目の喜安屋さんと3泊目の福元屋さん、どちらも非っ常に良心的な宿ではあったんだけど、
イワナの焼いた奴やら山菜の天ぷらやら、料理の傾向が、結構、似たような感じだったんだんわさ。

そこで来年はやね。

1泊目 霧島温泉で、焼肉!

2泊目 天草温泉で、海鮮料理!

3泊目 産山温泉で、山菜料理!

なーんて感じで攻めてみようかと。

けど、これを回ろうとするとなると、スンゴイ距離を移動しなきゃいけないので、
この点、ちーとばかし辛い所。。。。。。

やっぱり、この行程で、鹿児島は霧島温泉まで入れるって事が、結構シンドイのだ。

だが―。

何でも、霧島温泉には、超有名な焼肉屋があるのだそうで、
もうガッツリもガッツリ!
ンマイ!肉を、たらふく食べさせてくれる店なんだそうな。

しかも、本場、鹿児島産黒豚の焼肉なんですぞ!

そんな事を聞いた日にゃぁ、そら是非とも食べたなるっちゅうねん!

ただ、この案で行くと、私の大好きな別府は入って来ないのか。。。。。。

せっかくスパポートも購入させて頂いた訳だし、どこかで、ちょっと組み入れてみたいなぁ。

しっかし、年末も、もう押し迫ってるっちゅうこの時期に、こーんな来年の事ばかり考えてるたぁ、
ホーント、鬼に笑われてばっかしなんだな、もし~。

と言いつつ、一部の宿には、もう既に予約を入れちゃってたりしたりして・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “2012年度九州旅行 焼肉屋に駆けろ!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    はいな~!
    別府は是非また行きたい街の一つですわ~。
    そん時は、どぞよろしくお願い致しますね(^^)>
    そいと、今度こそは、明礬温泉へ行ってみたいです。

  2. けんご says:

    またおいでまし別府へ【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪