夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 5月 » 05

マラガ空港からネルハまで交通手段考

マラガ空港からネルハまで交通手段考

気が付けば、あ~~~~っちゅう間に、5月!

今夏のスペイン家族旅行まで、後、3ヶ月ちょいに迫っている。

だが―。

今年は息子が受験生なものだから、
果たして、スペインへ一緒に連れてって良いものかどうか?
正直、迷っている。

まぁ、一応、日本からパリまでの特典航空券と、パリからマラガまでのAF便は、
既に、家族3人分、パツーン!と確保させて頂いているんだけど、
うーぬ、どうしたものか?

とは言え、そろそろ具体的な旅のプランを練って行かないと、間に合わなくなって来る頃だから、
手配できるものは、ドンドン手配して行かないと。

例えば、マラガ空港からネルハまでの移動手段。

去年は、ナポリ空港からポジターノまで、ドッヒャーン!と送迎タクシーを利用させて頂き、
イヤハヤナントモ、苦しゅうないぞ、の殿様移動だったんだけど、
その際、最も残念だった事が、道中、自分の好きな場所で車を停める事ができなかった事。

何せ、アマルフィ海岸を走っていると、

おおぅ、絶景だぜ~~~~~っ!

なーんてスポットが、ガンガン登場するんだけど、
その全てが、あえなく、そのまンま素通り・・・・・。

ここは車を降りて、パツーン!と記念写真でも一つ、なーんて事を思ってみても、
ブ、ブ、ブイーンと、ただただ通り過ぎて行ってしまっただけ、だったのであーる。

あぁ、寂しいなぁ。

そん時、しみじみとレンタカーのありがたみを思い知らされたのであった。

と言いつつ、あーんなクネクネ曲がりっぱなしのアホウみたいなワインディングロードを、
(しかも、道の直ぐ下は、高所恐怖症でない人でもビックリな断崖絶壁!?)
アラヨっと自分で車を操って無事走破する自信もないんだけどね。

結局は、贅沢な悩みっちゅう奴。

しかし―。


大きな地図で見る

今回の、マラガ空港~ネルハまでについては、割合、道路もストレートで走りやすそうな事から、
ガツーン!とレンタカーで移動する事はできそうだ。

早速、「AVIS」で調べてみると―。

AVIS レンタカー 料金

あ~れ~!!!!

スペインのレンタカーって、こーんなにお高いもんなの~~~!?!?!?

もう、めーっちゃ愕然とさせられてしまったのであーる。

マラガ空港からネルハまで交通手段考 はコメントを受け付けていません