夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 5月 » 08

Hotel Balcón de Europa を予約

Hotel Balcón de Europa を予約

今夏の家族旅行。

南スペインにある保養地、ネルハでパツーン!とビール!ビール!ビール!
などと大層意気込んでいる。

もう既に、ホテルも、「Hotel Carabeo & Restaurant 34」を押さえてあるし、
先般、レンタカーも予約させて頂いたばかり。

チャクチャクと下準備は進行中なのである。

だが―。

ここに来て、生来の不安性が、ふいに首をもたげて来た。

そう言や、これまで、ネルハのホテル予約って、一個しか取ってなかったよなぁ。

そう。

普段であれば、この時期、とうに幾つかホテルの予約も押さえてあって、
これから夏に向けて、アレコレ頭を悩ませながら、とっくと吟味させて頂いた上で、
カツーン!と予約を一本化させて頂くっちゅうのが、従来のパターンだったのである。

ところが―。

やはり、息子の受験の事が気掛かりだったのであろう、
果たして行けるかどうだか?分からない、あくまで未確定の今夏のスペイン家族旅行なものだから、
どこか身が入ってなかったのかもしれない。

と言う事で、一応、他のホテルにも予約を入れさせて頂こうとしたんだけど、
どうにも、動いた時期が遅かった!
やっぱ、5月に入ってからでは、夏場のバカンスシ-ズン、人気ホテルの予約は、
中々、うまいように事が運ばない。

例えば、「Parador de Nerja」。

3名一室で探してみても、既に、リーズナブルな部屋は全滅で、
後は、非っ常にお高い「Superior Twin」なり「Sweet」なり、を残すのみ。

やっぱ、5泊で、2000 EUR オーバーって、中々、オイソレとは出せないんだな、もし~。。。。。。

それに今回は、燃油税やら、パリ発ののエアチケット代やら、
昨年と比べて、めーっちゃ手出しが多くなっている事から、
できれば、ホテル代は、リーズナブルなお値段に抑えておきたいのである。

つまり、「Parador de Nerja」は、あえなく却下。

で、しょうがないので、取り敢えず、まだお値段の手頃そうな「Hotel Balcón de Europa」を
予約させて頂く事にする。

と言いつつも−。

このホテル、自前のオフィシャルHPがエライ チャチで、
試しに、On Line Bookingで検索してみると、
「terms and conditions」の中身が、ぜーんぜん表示されないのである!?

コレコレ、キャンセル料の仕組みが分からなかったら、恐ぁて予約できひん!っちゅうねん!!

仕方がない。

私は、ホテルHPからの直接予約をスッパリ諦め、他の方法を探ってみる事にしたのであった。