夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ラーメンでござる » 麺堂 香 高城店 大分ラーメン初体験でござる!

麺堂 香 高城店 大分ラーメン初体験でござる!

大分ラーメン 自家製麺 麺堂 香 高城店

大分出張。

何やよう分からんけど、近頃、矢鱈と地方巡業が続くなぁ。

あぁ、出張も飽きちゃったよぅ!

とコボした所で、さて。

この日のお昼時、たまたま通り掛かったラーメン屋さんに駆け込んだんだけど、
これがまぁ、見事に大当たり!

私にズバッと大分ラーメンの意気込みを感じさせてくれた店、

大分ラーメン 自家製麺 麺堂 香 高城店 店前

麺堂 香 高城店」さんなのであーる。

店に足を入れるなり、あの独特の豚骨臭がガツンと来る。

おおぅ、この匂い、豚骨好きには堪らない、正真正銘、とんこつラーメン店だ。
(ちなみに、地元金沢では、この匂いが苦手な人が多い。私は大好き!)

大分ラーメン 麺堂 香 高城店 麦茶

デフォルトにお茶が出るって言うのも良い。

そして、私が、張ーり切って注文させて頂いたメニューっちゅうのがやね、

大分ラーメン 麺堂 香 高城店 無敵のボリューム松ランチ チャーハン+豚骨ラーメン+餃子

無敵のボリューム、「松ランチ」だぜ、コンチクショーーーーッ!

豚骨ラーメン!

チャーハン!

そして、餃子10ケがついて、ナント、880円と言う超お値打ちプライス!!

まさしく、珉来もビックリ!

大分ラーメン 麺堂 香 高城店 焼き飯

まぁ、チャーハンと言うより、焼き飯みたいな感じなんだけど、
いやぁ、このボリュームで、このお値段、この味は、結構、熱い!

中々、ンマシ!

大分ラーメン 麺堂 香 高城店 豚骨ラーメン

ほんで、何より、この豚骨ラーメンがまた濃厚で、かなーり良い出汁が出てんだわさ。

やっぱ、九州でないと、この味は出せないのかなぁ?

大分ラーメン 麺堂 香 高城店

もつろん、にんにく、しこたま、紅ショウガ、たんまり、の、
マンプリ仕様トッピングは、依然、健在なのであり、
麺に絡めて、ズルズルやると、もう、恍惚!

大分ラーメン 自家製麺 麺堂 香 高城店 餃子

餃子も小振りで、九州仕様。

皮の味が強い餃子よりも、私ゃ、こっちの方が大好き!

と言いつつ、羽根は要らないんだけどなぁ。

大分ラーメン 麺堂 香 高城店

また、カウンターの奥の方をみると、
大量の豚骨を大きな櫂でグリグリ掻き混ぜている店員さんが目に飛び込んで来て、
いやぁ、ありがとうございます!
おかげで、こーんなにンマイ!豚骨ラーメンを頂いてますぞ!

大分ラーメン、大・満・喫なのでござーる!

関連ランキング:ラーメン | 高城駅

2 Responses to “麺堂 香 高城店 大分ラーメン初体験でござる!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    神楽坂恵さんどすぇ。

  2. えぇ オッパイの娘ですなぁ。
    どなたさんどす?