夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 出張デンデケデケデケ » お食事処おさない ほたてフライ定食パワーボム!

お食事処おさない ほたてフライ定食パワーボム!

お食事処おさない ほたてフライ定食パワーボム! JR青森駅前

ぬぬ?

ぬぬぬぬぬぬぬぬ?

そんな訳で、何やよう分からんけど、お仕事で青森まで行かされる事になったのであった。
(遠過ぎるっつーの!)

で、何やかんやと用事を済ませて、翌日、
青森空港行きのバス時間まで、まだ間があった事から、
私は、テキトーに遅めの昼食を取る事にした。

お食事処おさない 店前

「お食事処おさない」さん。

と言いつつ、我ながら、自分の嗅覚は凄いと思う。

お食事処おさない 店前メニュー

あぁ、大衆食堂評論家

日本の古式ゆかしき稀有なる伝統芸をしっかと受け継ぐマイスターの味を求めて、
東奔西走津々浦々(そんな大層な!)。

日夜、精進に余念が無いこの私であるのだけども、
そんな小さな努力の賜物か、
この店が、またねぇ、親父心を擽ってやまない、めーっちゃ良いお店だったのであーる。

お食事処おさない 店内の雰囲気

いざ店内へ入ってみると、郷土色豊かな内装に、もうウットリ。

そして、この店の売りが、ナンテッタッテ、

お食事処おさない メニューは、ほたて尽くし

ほたて!

ほたて!

ほたて!

の、ほたて尽くしバラエティ!

ほたてカレーに、ほたてラーメン、ほたて焼きソバ、なーんてメニューもある。

正直、どいつもこいつも、めーっちゃ食べてみたいメニューばかりだったんだけど、
さすがに私一人じゃ、まーったく手に負えない。

なので、散々、悩んで、悩んで、悩み倒して、いざ、ご注文させて頂いたっちゅうのがやね、

お食事処おさない ほたてフライ定食

ほたてフライ定食だぜ、コンチクショーーーーーーッ!
(ちなみに、ほたてフライ定食、1,000円也)

し・か・も・や・ね、

お食事処おさない 青森名物 けの汁

非っ常に贅沢にも、味噌汁を青森名物「けの汁」にパツーン!とグレードアーップ!
(プラス250円)

見た目通り、具沢山の味噌汁って感じなんだけど、素朴な味で、中々ンマーイ!

お食事処おさない ほたてフライ

そして―。

アッツアツ、プリップリのほたてフライと一緒に頬張れば、

Kiss in blue heaven!

青森は、良い街だ!

関連ランキング:定食・食堂 | 青森駅

Comments are closed