夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ミシュラン金沢 » ねばとろざるらーめんで行ってみよう!

ねばとろざるらーめんで行ってみよう!

暑い。。。。。。

暑いってんだよ、コンチクショーーーーーッ!

と言いつつ、こんな汗が滴り落ちるような季節も、意外と気にはならなくなってしまった。

何せ、昨年、もう頭が焦げるかと思うくらいの灼熱地獄を経験させて頂いたんだものなぁ。。。。。

それから比べると、ナンノコレシキ。

しかも、欝陶しいスーツなんざ、既にパツーン!と押入れに放り込んでしまって、
今や、日中は完全無敵のクールビズ仕様なものだから、もう充分過ぎるくらいに快適なのである。

だが―。

そうは言いつつ、これだけ暑いと、ガックシ、食欲も落ちてしまうもの。

何だか、あっさりした物が食いたいなぁ、
などと、ついつい思ってしまうのが、四十を超えたオッサンの弱い所なんだわさ。

っちゅう事で。

8番らーめん ねばとろざるらーめん

本日のランチは、8番らーめんでウッシッシ
ねばとろざるらーめん」なんだよーん!

8番らーめん ねばとろざるらーめん

けど、さすがに「ねばとろざるらーめん」だけでは、お腹が物足りないので、
セットにして、ご飯も付けて頂く事にする。

8番らーめん ねばとろざるらーめん

いやぁ、細身でちょっと固めのこの麺が、ヒンヤリして実に涼しげ。

太麺の冷やし中華も捨て難いが、細麺も細麺で実に魅力的なのである。

8番らーめん ねばとろざるらーめん

で、大和芋、めかぶ、納豆、おくら、プラス辛子と言うトッピングをやね、
(できれば、卵の黄身も欲しかった!)

8番らーめん ねばとろざるらーめん

だし汁を入れて、グリングリン掻き混ぜると、おおぅ、まっこと神々しいくらいにンマそうなのである!

しかも、大変贅沢な事に、

8番らーめん ねばとろざるらーめん

ご飯の上に、それらのトッピングを打ッ掛けても良し!

8番らーめん ねばとろざるらーめん

麺を浸して、ズルズル啜っても、尚良し!

ひやぁ!夏場にこの手のメニューは、めーっちゃ感激なのであーる。

と言いつつも―。

8番らーめん ねばとろざるらーめん

ついでに、ギョーザも別注で頼んじゃったりなんかしてね。

おおぅ、豪華絢爛、8番らーめんスペシャルとくらぁ!

めくるめく時間が約束された997円は、殊の外、お安いのであーる。

時に、納豆系を食う時に、

この歌が頭ン中を駆け巡るのは、果たして、私だけなのであろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments are closed