夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012年 スペイン・アンダルシア FIT/家族旅行記 » アンダルシアに憧れて 指をくわえて踊ってる

アンダルシアに憧れて 指をくわえて踊ってる

アンダルシアに憧れて 指をくわえて踊ってる

皆さん、お気付きだろうか?

昨年の今くらいの時期には、もう、パツーン!と来夏の家族旅行の行き先も決まっており、
レッツ・ポジターノ!一色な年末を迎えさせて頂いたのであるけども、
今年に至っては、ほっとんど最低限の手配しかしてないと来たもんだ!

何故か?

もつろん、来年は愛息の受験シーズンと言う事情も大きいんだけど、
それに加えて、最も厄介なトコがやね、

ね、燃油税が高すぎるぞ、コンチクショーーーーッ!!!

っちゅう事なのであーる。

もうねぇ、日本発着のJAL便だけで、スンゴイお金をフンダクラれており、
パリから先について、別途、航空券を手配しようとなると、結構な追い銭が掛かって来てしまうんだもの。

そら、めーっちゃ悩むっちゅうねん!

やっぱ、パリから先の(エアの)燃油税も、中々お高いんだわさ。

なので、できるだけ出費を抑えるべく、
パリから近郊の飛行機一本で行けるトコと言う条件で、滞在地候補を物色させて頂いたんだけど、
これがまた、難渋しまくり。

◆ニース・・・・・ホテルやレストランが高そうだし、ビーチだけっちゅうのも味気ないなぁ。

◆バルセロナ・・・・・サグラダファミリアは是非見てみたいけど、家族で行くにはスリが恐いなぁ。

等々、帯に短し襷に長し、中々コレ!っちゅう行き先がヒットしなかったのである。

ところが―。

ここに来て、私のハートをピコリン!と打つ是非とも行ってみたい場所が、
ドッヒャーン!と登場して来たのであーる。

フラメンコ

と言うのも、こないだ、「LAST★WALTZ」の呑んだくれ 常連さんのフラメンコ・ライブを拝見させて頂いて、
痛く感動し、
おおぅ、何だかスペインが私を呼んでるような気がするぞ!
なーんて事を思い始めてしまったんだなぁ、これがまた・・・・・。

で、彼女に色々とリサーチさせて頂くと、何でも、スペインのフラメンコのメッカと言えば、
アンダルシア州にあるセビリアっちゅうトコがメジャーなんだとか。

これは良い事を聞いたと、早速、ネットでセビリアについて調べさせて頂くと、


大きな地図で見る

むむむ?
結構な山ン中ではないですか~。

何しろ、我が家の家族旅行と言えば、

ビーチに寝っ転がって、ビール!ビール!ビール!

なーんて事がモットーなんだもの。

やっぱ、ビーチがないとなぁ。。。。。。

まさしく、アンダルシアに憧れながらも、指をくわえてただただ踊ってるだけ。。。。。

と言いつつ、意外にも、ここが一つの突破口となるのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “アンダルシアに憧れて 指をくわえて踊ってる”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    むむむ?連日40度超えですと!?
    こらまた、エっライ暑いですなぁ。。。。。
    一昨年行かせて頂いたカリブみたいな感じなのかしら?
    と言いつつ、実は既にエアチケットも購入済みだったりして。。。。。。

  2. たまねこ says:

    真夏のアンダルシアの気温は連日40度超えらしいです。
    (友人添の情報より)
    ち〜〜ん!

  3. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、そう言や、Djangoさん、以前、アフリカ帰りにスペインも寄られていたんでしたよねぇ。
    いやぁ、バルセロナも行ってみたい先の一つなんですけど、
    やっぱ、家族で行くには防犯面が恐いんですよ~。
    ほら、最近、スペインって、失業率も20%を超えて何かと物騒やないですか。
    だもんで、スペインでも、できるだけ田舎の方へ行こうかな、と画策中なんですわ^^

  4. バルセロナはイイっすよー、怪しくて(笑)
    近郊にダリの生まれた町があって、美術館が圧巻!
    セビリアはイスラムの建築が素晴らしいでした。
    あんまりビール&ビーチなパラダイスは無いですけど(笑)