夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » グルメ北陸 » 魚介系ラーメンは、やっぱ苦手なのだ

魚介系ラーメンは、やっぱ苦手なのだ

3月 17th, 2012 Posted in グルメ北陸, ラーメンでござる

最近、流行りの魚介系ラーメン。

どうも、私は苦手なのだなぁ。

例えば、地元では大層評判の良い、「神楽」とか「福座」とか「一心屋」とか、
何度か果敢にチャレンジはしてみたのだけども、あえなく撃沈。

どうにも、魚臭くてダメなのである。

そう言や、東京の有名店、「麺屋武蔵」も、何がンマイのか?さっぱり分からなかったものなぁ。

だが―。

メタボっ腹なんて、なんのその、やはり、私ゃ、ナンテッタッテ、ラーメンが大好物なのである!

この世で、これほどンマイ物があるか!っちゅうくらい、惚れ倒しているのである。

やっぱ、新しい店にも、是非、挑戦してみたいやね!

と言う事で、今回行かせて頂いたお店が、

中華そば 響

中華そば 響」さん。

濃厚煮干ラーメンに、ネギと煮卵のトッピング、プラス、小ライス。

おおぅ、何という事だ!最早、これだけで、1,000円もしてしまうのである!

ちとお高いなぁ。

と言いつつも―。

中華そば 響

麺はンマイ!

やや太麺で、実にシコシコしてて、良い塩梅。

でもね。

中華そば 響

やっぱ、スープは、魚臭く感じてしまうんだなぁ。。。。。。

いや、これだけ鶏がらと豚骨を丁寧にドロドロになるまで煮込んだスープだったら、
煮干なんて、まーったく必要ないやん。

何で、煮干なんて余計な物を入れてしまうんだろうなぁ。

ご飯も、この手のラーメン屋には珍しく「石川県産コシヒカリ」を使用なさっているそうだし、
店員さんも、結構、愛想らしいし、小ぢんまりとした実に良い店なのである。

ただただ煮干が入ってんのが、ちょーっと残念!

と言いつつ、次回は、「味噌仕立て中華そば」と言う奴にチャレーンジさせて頂きますか。

関連ランキング:ラーメン | 野々市駅(JR)

2 Responses to “魚介系ラーメンは、やっぱ苦手なのだ”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、こないだお話させて頂いた通り、やっぱ、神楽も同じように苦手なんすよ。

    響のまぜそば、恐らく、期間限定だったんでしょうか?
    私が行かせて頂いた時には、ありませんでしたわ、残念!

    実は、TERRAものぼるも何度か行かせて頂いてますよん。
    と言いつつ、最近、ご無沙汰だなぁ。

  2. Django says:

    神楽原理主義の私としては魚介系に括られるとむむむ?なのですが、まあ煮干は効いてますね(^_^;)
    響は混ぜそばが意外にいけます。
    TERRAの名古屋コーチンの特選とりそば、のぼるの中華そばなんかいかがでしょう?