夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

腰痛ふたたび

腰痛ふたたび

天災は忘れた頃にやってくる。

ある日突然―。

ピキッ!

腰に鈍い痛みが走る。

しまった!またやっちまったか!?

やっちまったのである。。。。。。。

しかも、こう言うもんは、得てして最もタイミングの悪い時にやって来るものであり、
案の定、その日、掛かり付けの整体院は定休日。

トホホ。。。。。。。

しゃーなし、突如として訪れた厄介者に、暫しの間、耐え忍びながら、悲願の週明けを待つ事にした。

ちなみに、今回は、前回ン時と違って、背骨の下の方、どちらかと言えば、骨盤に近い方が捻れており、
そこが炎症を起こして傷みを発しているようだ。

幸い、軽度の炎症だった事と、整体院へ行くまで、患部をシップで冷やした事が効果を発揮して、
あ痛たたた!ぜーんぜん立ち上がる事ができないではないか!?っちゅう程の痛みでもなかった。

ほんで、ようやく整体師の先生に、ズババババーーン!と背骨を矯正して頂くと、
あ~ら、不思議、痛みは随分と和らいだ。

背中に幾つかテーピングもして頂いて、
うぬぬ、今日から一週間くらいは、湯船に浸かる事は叶わず、シャワーのみの生活となる。
(→炎症のため、患部を冷やしておく必要がある。)

だが―。

ありゃ!?

私が、かねがね散々待ち焦がれていた九州ウハウハしっぽりとコレもんで温泉旅行が、
もう直ぐに迫っているではないか~~~~っ!?

いやいやいや。

せーっかく九州組んだりまで温泉へ行こうと言うのに、
全く温泉に浸かる事ができないなんて、そらぁ、あんた、殺生と言うもの!

それまでに、もう、気合と根性フル活用で、パツーン!と治さなくてはなりますまい。

と言いつつ、良い方に考えりゃ、
この災禍が、旅行中でなかった事が不幸中の幸いとも言えるんだけどね。

神様、極めて穏便な一週間が過ごせますように。

3 Responses to “腰痛ふたたび”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇ジバゴさんへ◇

    おおぅ、そう言や、ジバゴさんも腰痛持ちでしたねぇ。
    同じ腰痛持ちとして、立ち上がれない辛さは、よぅく分かりますわ(笑)。

    腰痛の直し方は、まぁ、色々な意見があるとは思いますが、
    個人的体験談からすると、冷やす効果は抜群ですわ。
    氷が一番効くのですが、あいにく冬場なもので、氷を作ってなかったんですわ。。。。。

    ◇Django さんへ◇

    コラコラ、さりげなく嫌味を言わない(笑)。
    いやぁ、そろそろダイエットでも始めないと、ホーント、やばいですわ。
    只今、トレーニングジムを物色中!

  2. Django says:

    あらら大変ですね。
    やはり、少々ダイエッ…(^_^;)
    万全の状態で温泉を愉しめるようにご自愛下さいませ。

  3. 自分も右腰をひねって数分間立ち上がれなかったけど
    医者のお世話にはならず、そのまま泊りもこなして疲れは
    溜まってるけどとりあえず無事です。

    逆に温めてしまいました。