夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ラーメンでござる » 満来の納豆ラーメン

満来の納豆ラーメン

新宿 満来 納豆らぁめん

お昼時。

たまたま「満来」の前を通り掛かると、

新宿西口 らぁめん満来

あらま!?
結構、空いてるじゃぁ、あ~りませんか。

早速、中へ入ってみる事にする。

だが―。

私ゃね、もう、大概、懲りてしまったのである。

学習したのである。

ちゃーしゅー?

大盛り?

とーんでもない!

私のような良い歳こいたオッサンは、やはり―。

新宿 満来 納豆ラーメン

ズババババーン!と納豆ラーメンなのであーる!

新宿 満来 納豆ラーメン

おぅおぅ、スープの表面に泡立つ、これぞ、納豆入りの証!

何せ、私ゃ、「宇宙軒」では、定食を頼むと必ず納豆を注文してしまうくらいの納豆好き。

だもんで、従前から、食券機に載っかってた「納豆ラーメン」と言うメニューに、
大層、興味をソソラれてしょうがなかったのである。

もう、待ちに待った「納豆ラーメン」なんだぜ、コンチクショーーーーッ!!!

するってーと。

新宿 満来 納豆ラーメン

一口、ズルズル、啜ってみると、意外や意外、ラーメンに納豆って、
こりゃまたケッコウ
かなーり合うのである!

ベストマッチ!

確かに、考えてみれば、納豆を食べる時って、絶対、醤油を掛けて食べるものなぁ。

合わない道理がない。

と言いつつ、今まで納豆入りのラーメンなんて、ぜーんぜん食った事がなかったから、
何だか随分と新鮮に感じてしまう。

地元金沢でも、どこかやんないかなぁ?

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

4 Responses to “満来の納豆ラーメン”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、早速にも程がある!
    ね?結構、イケルでしょ?
    もっと中華そばっぽいラーメンだったら、更にグッドですよん^^

  2. Django says:

    朝っぱらから見様見真似で作ってみました。
    (ベースはチャンポン麺)
    美味い!コレはアリですね!
    しかも栄養満点ですしね。\(^o^)/

  3. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、騙されたと思って一度どうぞお試し下さい!
    納豆ラーメン、ンマイ!っすよ。
    チャーシューは、普通に大きな奴でした。

  4. k-rock says:

    へえー納豆ラーメン。。。ところで満来ってことでチャーシューはやっぱり多めに入っているんすか?