夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010 » 10月 » 11

アマルフィ海岸 ホテル探し

エアが無事確保できたなら。

個人旅行の醍醐味は、一にも二にも、「ホテル選び」となるのではないだろうか?

ところが―。

先般買ったばかりの「地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2009~2010」なんだけど、
パラパラ、ページを捲ってみると、
あいや=!アマルフィ周辺の情報なんて、たったの数ページしか無いではないですか~っ!?


大きな地図で見る

しかもやね、かねがね、宿泊先は、パツーン!とラヴェッロとかポジターノとか、どないだ!?
なーんて事も考えていたのだけども、
これらの街の情報ともなると、もう申し訳ない程度に、ほんの少しだけ・・・・。
(ポジターノ情報は半ページ。ラヴェッロ情報は、1ページ半。)

おまいなー。

まぁ、今年のセントマーチン行きン時も、
張り切って、「地球の歩き方 カリブ海の島々 2009~2010」を購入させて頂いたんだけど、
肝心要のセントマーチン島についての情報なんて、たったの数ページしか載ってないでやんの。。。。

やはり、こう言う物って、
最初の取っ掛かり的な、お触り程度の代物に過ぎないって事なのかもしれないなぁ。

と言う事で―。

ほっとんどの情報は、カツーン!とネットから仕入れさせて頂く事になったんだけど、
いざ調べ始めてみて、ビックリするやら呆れてしまうやら・・・・・。

もう、ほ、ホテル代が、嫌っちゅう程、高いのである!

何せ、来夏の南イタリア行きは、8月後半に予定しているものだから、
ちょうどその時期、バッツシ、ハイシーズン真っ盛り。

だもんで、ちょっと良いな、と思ったホテルが、
簡単に、一泊500ユーロとか600ユーロとか、してしまうのである。

これじゃぁ、我が家の宿泊予算、一泊200ユーロでは、まーったく歯が立たない。

ぼ、ボッタくるにも、程があるっちゅうねん!

と言いつつ、割合、リーズナブルなホテルもあるにはあるみたいだから、
さながら針の穴に糸を通すような状態で、目下、絶賛下調べ中。

トリップアドバイザーと首っ引きで、もうテンテコマイな毎日を過ごしながら、
これぞ、個人旅行の醍醐味!を十二分に体験させて頂いているのであった。

けど、醍醐味を味わうってーのも、決して楽ではないのである・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ