夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010 » 10月 » 28

ナポリからアマルフィ海岸まで 交通手段考

来夏の家族旅行まで後10ヶ月。

まーだまだ余裕はあるんだけど、目下、最も頭を悩ませているのが―、

アマルフィまで、どんなルートで行ったらええねん????

って事なのであーる。

何せねぇ、アマルフィって調べれば調べる程、エッライ辺鄙な場所にあっちゃって、
モツロン、直通電車も無ければ、直通バスも無い。

だもんで、ナポリ・カポディキーノ国際空港からアマルフィへ向かうためには、
電車あるいはバスを利用して、


大きな地図で見る

一旦、ソレントで乗り継ぐか?


大きな地図で見る

あるいは、ちょっと遠回りだが、サレルノまで行って乗り継ぐか?
結構、面倒なルートを余儀なくされてしまうのであーる。

うーむ、今まで現地での足と言えば、
レンタカーあるいはタクシーばっかし利用させて頂いて来たから、
こう言った(現地での)移動手段の事なんか、ぜーんぜん頭を悩ます必要もなかったのになぁ。。。。。

と言いつつ、今回は、小松→羽田→パリ→ナポリと乗り継いで
そっから更に約70kmも移動しなきゃいけないってんだから、
(70km=金沢~七尾くらいの距離。)
正直、レンタカーでGO!っちゅう作戦も、かなーりシンドイ。

それに、アマルフィへと続く道は、絶壁を這うようにクネクネと曲がり倒している山道だと言うから、
ただでさえ運転するのも危ない状況なのである。

たまねこさんも、その辺の所を凄く心配して下さって、
バスを利用する事を強くオススメして下さったのだ。
(アドバイスありがとうございます!)

だったら、つべこべ言わずに、
ご助言通り、パツーン!と公共交通機関を利用してやるぜーーーっ!
などと意気込んで、さぁ、バスか?電車か?あるいはそのミックスか?
これから、それぞれの交通機関について詳しく検討させて頂く事にしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ