夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010 » 10月 » 06

コードネームはアマルフィ

あぁ、それにしても、サーチャージなのである。

一旦、矛を収めさせて頂いたとは言え、来夏の家族旅行のサーチャージが、う-ぬ、88,680円・・・・。

しかも、それに、別途、南イタリアまでの航空券を手配するとなると、まず、間違いなく、予算オーバー。

厳しい。

だもんで、この際、Go To タオルミーナ!などと欲張らず、
ちょっくら、懐に優しい代替案も考えてみた方が良いのではないか?

と言う事で―。

Go To アマルフィ!計画なんだよ~ん!!

ナポリからアマルフィまで、その距離50kmくらいと程近く、
これだったら、バヒューン!とレンタカーを飛ばせば、
移動時間もそんなに気にする事なく、辿り着く事ができそうである。

しかも、噂によると、世界遺産にも登録されているアマルフィ海岸の街並みは、ホーント、素ン晴らしく、
スンゴイ光景が、ドッヒャーン!と拡がっているんだそうな。

見たい。

いやさ、是非にも見てみたい。

ほんで、当然、「アマルフィ海岸」と言うくらいだから、ビーチもカツーン!とあるようで、
この点、我が家の家族旅行の方針とも、ビッタシ合致する。

あくせく観光したりするよりも、ビーチで寝っ転がって、ビール!ビール!ビール!

ベランダの椅子にゆっくりと寝そべり、アマルフィの夜景を眺めながら、ビール!ビール!ビール!

おほぅ、こりゃ良いのである!
(うーぬ、我が家の方針と言うより、正直、私の好みだなぁ。)

しかも、この計画だと、「ナポリ―カターニャ」間の移動費もパツーン!と節約できる上、
エアーも「パリーナポリ」を単純往復するだけで済むので、結構、お安くできるのではあるまいか?

と言いつつも―。

まだまだ、タオルミーナ行きについても、諦めている訳でもないので、
ちょっくら平行して、アマルフィについて色々と調べさせて頂く事にする。

まぁ、こうしてアレコレ皮算用するのが個人旅行の醍醐味だもんね。

今後は、エアの料金とにらめっこしつつ、目的地について煮詰めさせ頂こうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ