夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 2月 » 13

九州湯けむり春怒涛計画 その5

ホーント、東海林さだおじゃないけれど、「あれも食いたい これも食いたい」・・・・・。

いやはや、九州と一口で言っても、もう、ベラボーに食いたい物が多過ぎるのだ。

博多ラーメン
熊本の馬刺し
大分の地鶏
鹿児島の黒豚
宮崎牛のステーキ
高千穂の郷土料理

などなど、今まで行かせて頂いたトコが、ことごとく「当たり!」ばっかしだったものだから、
たかだか三泊四日くらいでは、とてもじゃないけど全く網羅しきれないのである。

だもんで、来月の九州家族旅行まで、刻一刻と出発時期が迫っていると言うのに、
ふにゃぁ、
宿の予約ばっかし、どんどん増えて行ってしまって、どうにも優柔不断ぶりが治まらない。

実に、10軒以上もの予約を放り込んでしまっているのである!?

第一、旅行初日からして、別府温泉だけで、4軒もの予約を入れさせて頂いているのであり、
いやぁ、この街って、調べれば調べる程、ホーント、奥が深そうなのである。

当初の計画では、別府にある温泉旅館で一泊二食付きでワンダホー!ってプランも考えていたんだけど、
(別府温泉って、かなーりリーズナブル温泉旅館が多いのである!)
一方で、JR別府駅近辺で、普通のホテルに泊まらせて頂いて、
晩飯は街中の名店へパツーン!と繰り出してみたいぜ、コンチクショーーーーッ!
ってな願望も依然強い。

しかも、別府市内にあるホテルって、大概、自前で温泉施設完備ってトコも多いし、
プラス、別府の繁華街って、
結構、昔っからあるような粒揃いの名店がありそうな気配がムンムンなのである。

思い切って、別府に二泊しちゃおうかなぁ。

なーんて事も考え始めているし、全く腰が定まらない。

でも、今月末までには、大凡の旅程を決めとかなくちゃいけないだろうし、
ホーント、今回の九州旅行は、今までで一番悩んで悩んで悩み倒しているような気がしてしまう。

ほんで、何だか、次第に、大分県を満喫する旅になってってるような。。。。。

いや、それでも、馬刺しは外せないんだようぅっ!

だご汁も食べたいんだようぅっ!

なーんて事をついつい考えてしまうから、一向に旅程が決まらない訳なのであーる。

ブログランキング・にほんブログ村へ