夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 2月 » 17

九州湯けむり春怒涛計画 その6

九州湯けむり春怒涛計画 その6

最近、

あぁ、後もう一泊できたらなぁ。。。。。。

なーんて事を、ついつい考えてしまう。

いやぁ、それだけ、旅程を組むのに、めーっちゃ難航しまくっているのであり、
もうねぇ、行きたい先が、ホーント、多過ぎて、
たかだか三泊四日くらいじゃ、ぜーんぜん収まりきらないのであーる。

毎日毎日、
あそこを入れると、こっちは外さなきゃいけないしなぁ、
なーんて事を、延々繰り返しているばかり。

一方で、大分周辺の温泉について、セコセコ情報収集はさせて頂いているんだけど、
今まで散々書いて来た通り、ホーント、この辺りって、湯冶場がベラボーに多いのである。

聞くところによると、別府市内の温泉だけでも、カツーン!と約2800もの泉源があるのだと言う。

で、その中の88湯を巡って、「スパポート」と呼ばれるスタンプ帳に、ポンポン判を貯めて行くと、
別府八湯温泉道実行委員会公認の「温泉名人」に認定して頂けるそうで、
うーむ、こう言う仕組みっちゅうのも面白いなぁ。

まぁ、いきなり名人になるのは先ず無理なんだけど、
(一日二日じゃ、88湯も廻れまへん!)
年を跨いで、別府へ出掛ける楽しみの一つにもなるだろう。

やっぱ、別府温泉には二泊したいなぁ。

温泉旅館で一泊、街中で一泊。

するってーと、今度は残りの一泊をどこで泊まろうかと、もう思いっきり悩まされる事になってしまい、
ホーント、どうしましょ?????

図らずも、けんごさんに教えて頂いた「筋湯温泉」にも、
リーズナブルで料理も実にンマそうな旅館も幾つか見つかったし、
九重温泉」にも、私の心をくすぐる、小じんまりした良い旅館も数多く散見できる。

いやいや、かって知ったる「黒川温泉」だって、結構、良心的な旅館が目白押しなのだし、
正直、お値段がもう少し安かったら、今直ぐにでも宿泊先筆頭候補となり得るのだ。

で、これに高千穂まで絡んで来るとなると・・・・・・。

うーむ、見事にグイングイン振り回されちゃってるなぁ。。。。。。

と言いつつも―。

Do the Hustle!頑張んべぇ!

ブログランキング・にほんブログ村へ