夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 2月 » 27

九州湯けむり春怒涛計画 手配編

うーむ、何だかよく分かんないけど、
今回、手配させて頂いた温泉旅館は、直接、電話予約させて頂いた所が多かった。

あるいは、旅館のHPからダイレクトにオンライン予約をさせて頂いたり。

まぁ、一応、「楽天トラベル」とか「JCBトラベル」とかも使って、
アレコレ調べさせて頂いたりはしたんだけど、
あいにく、That’s it!なーんて思う温泉旅館は、ことごとく提携してなかったんだよなぁ。。。。。

できれば、現在絶賛開催中の、

96時間限定!春休み&ゴールデンウィーク早期予約キャンペーン【楽天トラベル】

・ 【楽天トラベル】96時間限定!春休み&ゴールデンウィーク早期予約キャンペーン

とか、

【楽天トラベル】利用ポイント還元キャンペーン

・ 【楽天トラベル】利用ポイント還元キャンペーン

とか、パツーン!とご利用したいトコだったんだけど、掲載されてないってんじゃなぁ。

だが―。

極めて幸いな事に、今回一泊だけ、別府の街中で予約させて頂いた某旅館については、
バッツシ「楽天トラベル」で予約する事ができた。

おほぅっ!上記二つのキャンペーンは、ズッポシ大適用だぜーーーっ!

もつろん、旅館のHPも拝見し、料金が一緒である事を確認させて頂く。

「楽天トラベル」って、
ホテルへ直予約よりも、少々お高いレートで登場する場合が、結構、多いのである。
(例えば、今回、「ホテルアーサー」がそうであった。)

とは言え―。

電話で直接予約させて頂く事にも、結構、良いトコがあって、
そん時の「電話の受け応え」からでも、
何となく、その旅館の雰囲気とか姿勢みたいな物が伝わって来るのである。

中には、結構ぶっきらぼうな応対をされるトコもあるものなぁ。

こちとら虎の子の大枚を叩いて利用させて頂こうと言うのである。

やっぱ、電話応対一つ、きちんとできてないと、安心して泊まれないではないか。

そいと、私の場合、やっぱ、ウォシュレットがあるかどうか?ってーのが、かなーりの死活問題。

一応、楽天トラベルのホテル詳細情報に「洗浄機付きトイレ」の有無についての項目があるんだけど、
偶に、ここには載ってないけど、実は一部設置されている、ってなパターンもあって、
こればっかしは、直接、ホテルへ問い合わせさせて頂く他ない。
(ホテルのHPに掲載されている場合もあり。)

部屋には無いけど、パブリックスペースには設置されているってな場合もあったりするのである。

やっぱ、電話で直接聞いてみるって事は、結構、大切な事なのである。

ところで―。

今回の「宿泊費+晩飯代(家族3人分×三泊。酒代は別途。)」の総予算は、
一応、10万円で見ていたんだけど、
むむむ、
結局、何やかんやと、12万円くらいになってしまいそうな感じだなぁ・・・・・。

ちと贅沢し過ぎたのかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ