夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 2月 » 24

九州湯けむり春怒涛計画 その7

どれだけ足掻いた所で、三泊四日は三泊四日

宿泊先は、たったの三つしか選ぶ事ができないのである。

と言う事で、非っ常に断腸の思いではあるのだけれど、
今まで予約を押さえさせて頂いた旅館等をキャンセルさせて頂く事にする。

◇キャンセル済み旅館一覧表◇

・ 明礬温泉 豊前屋旅館
・ 明礬温泉 山田屋旅館
・ 別府温泉 ホテルアーサー
・ 筋湯温泉 旅館 白滝
・ 筋湯温泉 旅荘小松別荘
・ 黒川温泉 山みず木
・ 黒川温泉 やまびこ旅館
・ 高千穂温泉 岩戸屋

以下個人的メモ帳

◆「豊前屋旅館」さんは電話予約。
一日2~3組のお客さんしか泊まれない実に小じんまりした旅館なんだそうな。
しかも、一泊二食付きで、一人8,560円っちゅう超リーズナブルなお値段なのであり、
聞く所によると、女将さん手作りの料理も結構ンマイんだとか。
また、実際、電話させて頂いた折、応対して下さったその女将さんも、非っ常に気さくな方で、
どことなくアットホーム的な雰囲気がビシバシ伝わって来た。
次回は是非泊まってみたいなぁ。

◆「山田屋旅館」さんはネット予約。
と言いつつ、一度電話で問い合わせさせて頂いた所、電話口に出られた方が実に愛想が良い。
明礬温泉唯一の緑礬泉は現在立ち寄り湯不可だけに、是非、体験してみたかったなぁ。
一泊二食付きで、一人12,500円。
料理の評判も上々のようである。

◆「ホテルアーサー」さんはネット予約。
正直、「ホテルアーサー」と言う絶妙なネーミングに、めーっちゃ惹かれた。
ここに付属する温泉も、結構、良いお湯なんだとか。
ただ、禁煙室が指定不可だったり(家人達が嫌がる)、駐車場代315円が別途必要だったり、
何より、朝食付きプランが指定できなかったのが痛い。
素泊まりで、一人4,000円~5,000円。

◆「旅館 白滝」さんはネット予約。
一泊二食付きで、一人10,850円は、非っ常にお値打ちプライスだと思う。
豊後牛プランにすると、ややお高くなるが、それでも、14850円と言う超破格値。
料理の評判も良いみたい。

◆「旅荘小松別荘」さんは電話予約。
ここもレギュラープランが、12,000円と、ホーント、涙がチョチョ切れるくらいのお値打ちプライス。
山の幸を活かしたお料理も、大層ンマイと評判で、
(丁度、旬ではありませぬか!)
最後の最後まで、ここはキャンセルするかどうか?エライ悩んだ所。

◆「山みず木」さんは電話予約。
過去、2回程利用させて頂いた事がある。
川沿いに面した露天風呂、「幽谷の湯」が、かなーり情緒があり、料理も断然ンマイ!
ただ、やっぱし黒川温泉は、宿泊代金がやや高めなのだなぁ。

◆「やまびこ旅館」さんは電話予約。
ここも少々お高い旅館なんだけど、名物の洞窟風呂には是非入りたかった!
料理の評判も良し。

◆「岩戸屋」さんは電話予約。
何と、JALカード特約店!
高千穂牛は是非食べてみたかったんだけど、どうにも旅程が合わず、断念。
一泊二食付きで、一人11,200円。
別注で、猪鍋とか鹿肉のお刺身とかあり。

とまぁ、これ以外にも、チョコチョコ予約はさせて頂いてたんだけど、
一応、次年度の参考になりそうな物だけをピックアップ。

うーぬ、こうしてズラズラ書いてみると、やっぱ、後ろ髪引かれまくりなのだなぁ。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

九州湯けむり春怒涛計画 その7 はコメントを受け付けていません