夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 2月 » 06

ANA国内線特典航空券を予約

いやぁ、書きたい事が山のようにあるのだけども、ぜーんぜん筆が追いついてないと来たもんだ!

トリアエズ、こないだ申し込ませて頂いたANA国内線特典航空券の話。

一応、今回は、「小松-福岡」間を、4月のローシーズンに予約させて頂いたので、
ヒャッホーーーイ!
家族3人、36,000マイルで済んでしまったぜーーーーーっ!!

いやぁ、嬉しいなぁ。

何せ、昨年は、3月の ボッタクリ期間 ハイシーズンに行かせて頂いたものだから、
総額、54,000マイルもフンダクラれてしまったのである。

やはり、18,000マイルも節約できるってーのは、めーっちゃ有り難いのである。

そんで、宿も、既にいくつか押さえてあって、正直、今回は、あんまし悩まなかった。

と言うのも、私は、昨年から「日本秘湯を守る会」のスタンプを集めさせて頂いているんだけど、
これが難儀な事に、有効期限が、たったの3年!?

だもんで、早い中にセッセと貯めて行かないと、
せっかく集めたスタンプも単なる記念品になってしまうんだわさ。
(10個スタンプを集めると、そのご褒美として、1泊無料で泊まれるのだ。)

日本秘湯を守る会 公式Webサイト|日本秘湯を守る会|スタンプ帳のご案内

で、一応、今回の九州旅行で、2泊分は、その日本秘湯を守る会々員の宿を確保。

ま、1年に3つづつクリアして行けば、何とか10個は貯まるだろう。

チラホラ、ダブルスタンプキャンペーンなんかもやってるみたいだしね。

ただし―。

もーっとも厄介な所が、支払いはキャッシュオンリーと言う宿が、めーっちゃ多い事。
(昨年で言えば、喜安屋さんがそうだった。福元屋さん、曲水苑さんはクレカOK!)

うーむ、私のようなヘッポコ・マイラーとしては、ちょーっと残念な所なんだなぁ。。。。。。

まぁ、その分、料理の方に期待させて頂きますか。

今回も、しっぽりとコレもんで、ドッヒャーーーーン!と堪能させて頂くのであーる!!