夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 2月 » 10

2012年 現金一括ニコニコ払いの旅

あ~れ~!ドボジデコウナルノカナ!?

春先に計画させて頂いている九州旅行の宿泊手配、
何とか3泊分の予約を、無事、完了させて頂いたんだけど、
大変参った事に、
今回、オール、現金一括ニコニコ払いになってしまったんだなぁ、これがまた・・・・。

あぁ、クレジットマイルが貯まんないよぅ。

と言いつつ、是非とも泊まってみたい先が、いずれも現金払いのみだったから、しょうがないんだけど、
いやぁ、それにしても、何だか妙に悔しいのである。

一応、旅程は当初の目論見通り

◆1泊目 霧島温泉で、焼肉!

◆2泊目 天草温泉で、海鮮料理!

◆3泊目 産山温泉で、山菜料理!

と言う感じで組み立てさせて頂いている。

そう言えば、1泊目の霧島温泉で泊まる宿を物色していた際、
最初の候補は、「ホテル霧島キャッスル」と言うトコだったんだけど、
いざ電話で問い合わせさせて頂いた所、

「お一人様5,800円です。(3名1室、朝食付きプラン)」

なーんて事を言われてしまう。

コレコレ、楽天トラベルだったら、同じプランで、一人5,500円で出ているではないか。

その旨、ホテルの予約係の人にお伝えさせて頂くと、「少々お待ちください」と保留音。

しばし後、

「確かに、楽天では、その値段で出しておりますが、こちらでは、5,800円なんです。」

なーんて無碍に返されてしまう。

コレコレ、何でホテル直のラックレートが楽天トラベルに負けるのだ?????

間に仲介手数料がない分、普通、安く設定してあるだろうに。
(もしくは、同じ金額。)

そうクレームをつけてみるも、ダメなものはダメの一点張り。

ホテル霧島キャッスル 霧島温泉 宿泊レート

ホテルHPからのオンライン予約の値段を打つけてみても、
(お高い日ても、4900円!ほんで何故か2月以外は検索できず。)

「それは、2月の料金で、4月の料金とは違うんです。」

なーんて事まで言われてしまうし、どうにも腑に落ちないトコばかり。
(春休み期間だし、お高いのだろうか?)

しかも、そのやりとりの間、しょっちゅう保留音にして、いちいち確認しているものだから、
かなーり時間が掛かる、掛かる!

応対も、結構、ぶっきらぼうな感じだったし、段々と、
あぁ、こんなトコには泊まりたくないなぁ。。。。。。

と言う事で、誠に残念ながら、ここはスッパリと候補から外し、別の宿を手配させて頂く事にした。

で、その宿も電話予約だったんだけど、女将さんの応対も普通に良かったものだから、
恐らくこのまま泊まらせて頂く事になりそう。

一泊朝食付きで、一人7,000円。

待望の焼肉屋からは徒歩3分の距離にある。