夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 2月 » 19

スペイン・ネルハ渡航計画

スペイン・ネルハ渡航計画

今年は、息子が受験生。

と言いつつ、毎年恒例夏のバカンス計画は着々と進行中。

今年は、もう、パツーン!とネルハへ行ってやるぜ~~~~!なのであーる。

つまり、今回もまた、とーっくりとビーチで寝っ転がってビール!ビール!ビール!なのであり、
何でも、コスタ・デル・ソルと呼ばれる海岸線は、実に実に風光明媚なトコなんだそうな。

そしてまた、ネルハには、「ヨーロッパのバルコニー」などと言ったスンゴイ絶景スポットもあるのだそうで、
いやぁ、絶景好きの私にとっては、かなーり興味をソソラれてしまうんだなぁ。

と言う事で、実際に交通手段について調べさせて頂くと、


大きな地図で見る

ネルハへ行くには、先ず、マラガ空港で降りる必要がある。
(マラガ空港~ネルハ=およそ70km若の距離。金沢~七尾間くらい)

パリまでの特典航空券は押さえてあるから、そこで乗り換えてマラガへ行けば良いだけ。

エールフランスで調べてみると、直行便も出ているようだ。
エア・ヨーロッパの共同運航便。)

ところが―。

この「パリ―マラガ」間のエアチケットが、もう、ビックリするくらい、お高いのである!?

日によって値段がぜーんぜん違うんだけど、一番最安値で7万円くらい(家族3人分、燃油税等込)。

ただでさえ、スンゴイ燃油税をフンダクラレていると言うのに、
この追い銭は、めーっちゃ懐に厳しいんだなぁ、これがまた。。。。。

しかも、リファンド不可の運賃で、これなのである。

もう、どないしろと?

と言いつつ、早めに予約を押さえとかないと、これから運賃は上がって行く一方だろうし、
けど、渡航中止となれば、全額、ボッシュートとなってしまう訳だし、
私は、来る日も来る日も、悩み続けた挙句―。

ぱ、パツーン!と購入してしまったぜ、コンチクショーーーーッ!!!

あぁ、何と浅はか、何と無節操。

こうなれば、意地でもネルハに行かずばなりますまい。

息子には勉強道具一式携えさせて、現地で格闘して頂きますか。

と言いつつ、今回ばかりは、ちょーっと不確定要素が多過ぎて、
この先、どう転んで行くのか分からない。

ま、夏まで未だ日がある事から、状況を見ながら、(旅行について)考えさせて頂こう。