夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013年 シチリア サン・ヴィート・ロ・カーポ FIT/家族旅行記 » ヨーロッパカーへ予約 シチリア・パレルモ編

ヨーロッパカーへ予約 シチリア・パレルモ編

ヨーロッパカーへ予約 シチリア・パレルモ編

いやぁ、月日の経つのはめーっちゃ早いもので、
今夏の家族旅行シチリア行きまで、残す所、後、3ヶ月と来たもんだ!

去年、航空券の予約を放り込んでから、ホーント、あっちゅう間だったなぁ。

まぁ、その間、業務上ののっぴきならない野暮用により、
何やかんやと気忙しかったってせいでもあるんだけど、
いやいや、それにしても、
何やら妙に時間の経つスピードが、年々、加速して行ってるような気が・・・・・。

なーんてオッサン臭い事を言ったところで、さて。

取りあえず、5月の初旬にレンタカーの予約を押さえさせて頂いたので、
一応、記録として留めさせて頂く事にしよう。

で、今回も色々と調べさせて頂いた結果、
ヨーロッパカーが一番お安かったので、あっさり、それに決めさせて頂く事にしたんだけど、
非っ常に難儀な事に、

海外レンタカー ヨーロッパカー レートと車種

もう、めーっちゃお値段が高いのであーる!?

エコノミークラス(PG 208 DS)、6泊7日で、ナ、ナ、ナーント!58,372円!
任意保険は、SCDW+MULTICOVERを追加)

しかも、オートマじゃなくて、マニュアル車で、こーんなにしやがるのである!

一体全体、ナーンナンデスカ?このお値段は?????

しかし―。

えぇ、えぇ、分かってますがな。

分かっていますとも!

全ての原因は、ナンテッタッテ、昨今世間を賑わす「ユーロ高」なのであーる。

だって、ユーロ建てのレンタカー代って、€440なんですぞ。

昨年の感覚だったら、5万円を少し切るくらい。

あぁ、こーんなにお高いんだったら、レンタカーは断念させて頂いて、
素直にタクシーで送迎してもらった方が良いのでは?

だが―。

これがまたね、キモちEのである!

青い空!

どこまでも続く広い広い大地!

どこを切り取っても絵になるような風光明媚な景色の中、
自分でハンドルを握って颯爽とかっ飛ばす快感は、やはり、レンタカーならでは。

と言う事で―。

個人的な事情もさる事ながら、延いては、日本経済活性化のため、
これから夏場に向け、積極的な「円高」政策を取って頂く事を、
是非、アベ君に期待させて頂こう。
(ムリ!)

Comments are closed