夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012年 スペイン・アンダルシア FIT/家族旅行記 » ヨーロッパのバルコニーに立つ

ヨーロッパのバルコニーに立つ

ヨーロッパのバルコニーに立つ

何しろ、絶景好きである。

馬鹿と煙は高い所に上る、とは言うけれど、私の場合、絶景の海が好きなのである。

と言う事で―。

南スペイン ネルハ Hotel Carabeo前 ヨーロッパのバルコニーまでは徒歩5分くらい

今回、遥々、このスペインはネルハまで行ってやるぜーーーーーーっ!などと思い至ったのも、
そこには、「ヨーロッパのバルコニー」と言う有名な絶景スポットがあったからなのであった。

で、我々が宿泊させて頂いた「Hotel Carabeo」から「ヨーロッパのバルコニー」までは実に近い。

とぼとぼ歩いて行くと、ちょうど煙草を一本吸い終わるくらいで、

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー

パツーン!と辿り着く事ができる。

そして、ここから海側へ向かって、真っ直ぐ歩いて行くと、

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー 展望台

何やよう分からんけど、展望台みたいな所があり、
そこからグルリと地中海を俯瞰する事ができると言う寸法だ。

確かに、見晴らしは良いなぁ。

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー ビーチ

で、その展望台から、グイッと身を乗り出し、下を覗き込んでみると、
プルル!
高所恐怖症をゾクゾクさせるくらいの高さは充分にある。

海の色も透明で、いやぁ、中々、よろしいのであーる。

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー Hotel Balcon de Europa

また、海を正面に右手は、私が一度は泊まろうかと検討させて頂いた「Hotel Balcon de Europa」。

ぬーん、やっぱ、ビーチサイドのホテルの方が良かったのかなぁ?

ビーチは目の前だし、窓からの眺めも、結構、見応えがありそうだ。

まぁ、今回は、「VIEW」よりも「部屋の広さ」を優先させて頂いたのだから、
しょうがないっちゃぁ、しょうがないんだけどね。

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー 砲台

ほんで、ここは、元々、要塞の一部だったらしく、
何やら歴史を感じさせる古い古い砲台も据えてあった。

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー ビーチ

そして、海を正面に左手、バルコニーの付け根くらいのトコからは、
これから、我々御一行が、散々、夏を満喫させて頂くビーチが眼下に拡がっており、
「Hotel Carbeo」も、崖の上に微かに見て取れる。
(「Hotel Carbeo」の屋上には、「34」と書かれた割合大きな看板がある。)

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー ビーチ

で、この小ぢんまりとしたビーチが、詳しくは後述させて頂く事にはなるけれど、
両側が崖に挟まれ、中々、雰囲気も良いんだわさ。

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー パラセーリング

沖の遠くの方を見れば、あらぁ、パラセーリングに興じてらっしゃる方もいらっしゃるし、
うーぬ、私も一度はやってはみたいんだけどなぁ。。。。。。

と言いつつ、私ゃ、重度の腰痛持ち

この手のスポーツは、スコーン!と腰骨が抜ける時があるから、要注意なのである。
(一度、沖縄でやっちゃった経験あり。)

ところで。

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー 屋台のアイスクリーム屋

このバルコニー周辺では、アイスを売ってらっしゃる店も多く、
私ゃ、この手合いの屋台アイスクリーム屋を見てしまうと、
年甲斐もなく、ついつい手を伸ばしてみたくなってしまうんだなぁ、これがまた。。。。。

南スペイン ネルハ ヨーロッパのバルコニー チョコレート味のアイスクリーム

しかも、私の定番は、いつも決まってチョコレート味。

コスタ・デル・ソル特有のカラッとした暑さの中、
ザックリと切り込んだアイスの欠片をバクンと口に頬張れば、

What a feeling!

いくら頭がキーンとしたところで、こればっかしは止ーめられまへんねやぁ。

2 Responses to “ヨーロッパのバルコニーに立つ”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやいやいや、なーにをおっしゃいますやら。
    私の方こそ、いつもいつも、kokomoさんの記事を参考にさせて頂いてるんですよん。
    今回も、kokomo家スペイン旅行の過去ログを何回も何回も拝見させて頂いたんですよ。
    感謝、感謝ですわ。

    そいと、確かに、ビーチアクセスは、めーっちゃ気になるポイントですよね。
    眺めの良いホテルは、登り降りが大変な所も多いし、私もいつも悩む所ですわ。

    また、憧れのカプリ島も、いつかは是非パツーン!とバカンスを決め込んでみたい場所なので、
    実際行かれたkokomoさんが、めーっちゃ羨ましい!
    私も青の洞窟で泳いでみたいぜ、コンチクショーーーーーっ!なのでござる。

    ところで、ヨーロッパのバルコニー、やや小さいながらも、中々、見応えがありましたよん。
    ネルハも過ごしやすい良い街だったし、もう一度行きたい街の一つになりましたわ^^

  2. すっごいキレイですね~、ヨーロッパのバルコニー!こんなステキな所があるだなんて知りませんでしたよ!去年のポジターノしかり、絶景だと地理的に高い(値段も)ゆえ、ビーチまで遠い。夏の海は道も渋滞。歩いて下る、いや、上るのは地獄!と、いろいろ考慮した結果今年のイタリアはアマルフィー、カプリの絶景ホテルは諦めたんです。でもマンプリさんはいつもビーチアクセスもよく景色も良い所選ばれますよね。尊敬!