夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

アルハンブラ諸々

アルハンブラ諸々

うーぬ。

どうも私の旅行は、大事な所がすっぽりと抜け落ちている事が多い。

セントマーチン島へ行った時も、海沿いの高台にある要塞フォート・サン・ルイを見逃しているし、
アマルフィ海岸へ行った時にも、青の洞窟も、いわんやエメラルドの洞窟へも、
ぜーんぜん足を運んでないと来たもんだ!

で、今回のグラナダである。

今までの失敗を、まーったく省みることなく、
アルハンブラ宮殿にある、要塞屋上からの壮大なる展望を、物の見事に見損じてしまう。

バカ!

バカ!バカ!バカ!

と言いつつも―。

まぁ、念願のナスル宮も拝見できた事だし、これはこれで充分見応えがあった。

スペイン名物、OK牧場!
(こればっか。。。。。。)

なので、ついつい記念に、

スペイン・グラナダ アルハンブラ宮殿 土産物屋

庭内にあった土産物屋で、アルハンブラ宮殿オフィシャルTシャツを買って帰る事にした。

実を言うと、最近、私の趣味の一つとして、旅行先のTシャツを集めているのだ。

まぁ、どんなデザインのTシャツかは、いずれこのBlogで披露させて頂く事にしよう。

そして―。

スペイン・グラナダ・アルハンブラ宮殿 ネスレのアイス

ついでに、ネスレのアイスも購入させて頂いてっと。

甘いモノが苦手な割に、意外とキットカットが好きなので、
ネスレと聞いて、自然、手が伸びてしまった。

モツロン、ンマイ!

で、アイスを頬張りながら、トボトボ、宮殿出口へと向かうと、
これまた、随分と遠いが、まぁ、行きすがら一度は通って来た道
何ら逡巡する事なく、スムーズに出口まで辿り着く事ができた。

するってーと、

スペイン・グラナダ・アルハンブラ宮殿 Parador de Granada パラドール デ グラナダ

おおぅ、パラドール デ グラナダの看板を発見。

恐らくこの看板の向こう側が、そのホテルなのだろう。

何やら古めかしくてご立派な建物が奥に見えたのだけども、案の定、

写真、撮り忘れますた。。。。。。。

あぁ、私ゃ、結構、バッシバシ写真を撮っちゃってる方だと思うんだけど、
いざ帰って来てチェックしてみると、

ありゃ!?撮ってないではないか~!?

と言う失態も実に多い。

と言いつつ、人生丸ごとOK牧場!が第一モットーの私、
そんな些細な出来事にはギュっと目を瞑って、

スペイン・グラナダ グラナダ市街

さらば!グラナダ!なのであーる。

旧い街並みが遠目からも大層綺麗で、できればここで一泊くらいしたかったなぁ。

そして―。

スペイン・グラナダ 高速A-7

再び、高速A-7。

私が気分良く、荒涼とした山肌を突っ切っるように、青い青い遠い空に向かって車を走らせていると、

スペイン・グラナダ アメリカンなオートバイ野郎!

ヲヲヲヲヲヲヲ!

後ろから、実にアメリカンなオートバイ野郎!
(マッドマックスかっつーの!)

スペイン・グラナダ 高速A-7

たちまち追い抜かされてしまうも、いやぁ、格好良いバイクだなぁ。

こんなん見ていると、私も、ついつい

ラッセーラ、ラッセーラ、ラッセー、ラッセー、ラッセーラ♪

なーんて口遊んじゃったりして、すなわち、高揚感満載、充実の帰路となったのであった。

Comments are closed