JAL特典航空券を予約 復路編
おおぅ、ちーとばかしヒヤヒヤもんだったんだけど、
パリ行き特典航空券、復路の方も、無事、予約がコンプリート!
いやぁ、嬉しいなぁ。
と言いつつも―。
実を言うとやね、正直、エライ不届きな事も企ててちゃってやね、
往復共に、プレミアムエコノミーを利用させて頂いても、210,000マイル、
方や、往路、プレミアムエコノミー、復路、ビジネスクラス、を利用させて頂いても、232,500マイル、
(いずれも3名分の必要マイル)
その差額、22,500マイルくらいしか変わんないだったら、
一丁、復路だけでも、夢のビ、ビジネスクラスに行っちゃう?
なーんてスケベ根性丸出しで、今朝、喜び勇んでJALへ電話させて頂いたのである。
そして、幸運な事に、私の電話がオペレーターさんに繋がったのが、
バツーン!と9時57分!!だったものだから、もう、願ったり叶ったり。
これ以上ないっちゅう、めーっちゃバッチシのタイミングではあ~りませんか!?。
で、JALのお姉ちゃんと何やかんや往路の確認をした上で、
―では、マンプリ様、復路、8月○○日の何便を御希望ですか?
なーんて聞いて来たものだから、私ゃ、待ってましたと言わんばかりに、
「○○便の、び、ビジネスクラスは空いてますか????」
その時、カチャカチャ端末を弄る音を聞きながらのちょうど10時。
すると。
―えぇ、御希望の便でビジネスクラスに空きがございます。早速予約させて頂きますね。
で、でかしたーーーーっ!!!
いやぁ、来年こそ、ついに、庶民憧れの夢のビジネスクラスに、
パツーン!とご搭乗しちゃうぜ、コンチクショーーーーっ!
などと思った瞬間、
―あ!?
「へ?」
―大変申し訳ございません、マンプリ様
「へ?へ?へ?」
―わ、私の手違いで、2名様分だけしか予約実効しておりませんでした・・・・・。
な、
な、
なんですと~~~~~っ!?
つまり、JALのお姉ちゃんが、3名必要な所を2名しか予約を入れてないっちゅう事は、
すなわち、どう考えてみても、1名分足りないっちゅう訳で、そんなこんなしている中に、
―大変申し訳ありません。ビジネスクラスの空きが無くなってしまいました・・・・・。
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!?
だが―。
JALのお姉ちゃんも大層恐縮して下さって、必死こいてアレコレ端末を叩いてみるも、
取れないものは、どうやっても取れるはずもない。
で、その時、プレミアムエコノミーであれば、
きっちり耳を揃えて3席御用意できるっちゅう事だったので、
当初の予定通り、家族3人、そのプレミアムエコノミーで復路を押さえさせて頂く事にした。
確定できないビジネスクラスに固執するよりも、
カツーン!と確定可能なプレミアムエコノミーを優先させて頂く作戦。
と言いつつ、どうにも、私にゃぁ、夢のビジネスクラスなんて所詮ご縁がない代物なのだなぁ。。。。