夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 12月 » 27

新宿でうどんを食うなら、かのや!

新宿でうどんを食うなら、かのや!

近頃、何かと「うどん」づいている、この私。

ちょっくら、〆のラーメンといっちゃいますか~!

なーんて事は、往々にしてある事だが、
やはり、それは、とっぷり日も暮れた「夜」のお話。

従って、晩に、そーんなご無体なモンばっかし食っているからこそ、
お昼は、ほどほどに、手早く、などと言う感覚にもなって来る。

ランチにうどんと言うのは、そんな不摂生な生活を送り続けているオッサンにとっては、
まさしく一服の清涼剤となっているのだ。

で。

新宿うどん かのや 店前

新宿にある「かのや」さんは、値段の割に、ンマイ!うどんを食べさせてくれるので、
ホーント、重宝させて頂いているのであった。
(ちなみに、ご近所にある「楽釜」は超マズイ!)

かのや かき揚げうどん

そして、この日もこの日で、あぁ、やっぱ、かき揚げうどんなのだなぁ。
(かき揚げうどん:430円。安い!)

かのや お稲荷さん

もつろん、お稲荷さんも別に注文させて頂いてっと。
(一個80円。何でもお米は北陸の米を使っていらっしゃるんだとか。)

甘く煮上がったお稲荷さんに目を細めつつ、

麺

ズルズルうどんを手繰ると、あぁ、シャーワセ~。

腰がありつつ柔らかいと言う、正しく私の大好きなタイプの麺に、薄く透き通った関西風の出汁。

これがまた、実に香ばしくて、

やっぱ、大盛りにしておけば・・・・。

なーんて後悔してしまう事も、しばしば。

とは言え、ミニカレーやミニカツ丼と言ったオプションも、めーっちゃ充実しているので、
幸せのボタンは、幾つも目の前に並んでいる。

そして、どのボタンを選んでも、人生を豊かにしてくれる事は間違いないのだから、
非常に困ってしまうのだ。

関連ランキング:うどん | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

新宿でうどんを食うなら、かのや! はコメントを受け付けていません