夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 12月 » 23

新橋の洋食屋むさしや 老舗の味のオムライス

新橋の老舗洋食店むさしやへ行く

東京出張 in 新橋

お昼は、この界隈で食わなきゃ行けなかったので、
ぶらりとニュー新橋ビルに入ってみると、

新橋の老舗洋食店むさしや 店前の行列

ありゃま!?

まだお昼前だと言うに、スンゴイ行列!?

と言いつつ、幸い、時間も余裕があったので、
私は、好奇心がてら並んでみる事にした。

屋号は「むさしや」と言う。

創業明治18年と言うから、おおぅ、来年で130周年!

さっすが大都会東京なのである。

この手の老舗は矢鱈と多い。

むさしやのメニュー

しかも、JR新橋駅の真ん前のビル内、超の付く一等地にあって、このお値段!

まぁ、良心的だこと!

ほんで、席なんて、たったの7席しかないのである。

こりゃ、並ぶはずだわ。

とは言え、意外とお客さんの回転が早く、列の流れも早い。

そんなに待たされる事なく、無事カウンター席に滑り込むと間もなく、

オムライスのミニハンバーグ乗せ

パツーン!とやって来ましたぞい、「オムライスハンバーグ乗せ」が!
(オムライス700円+ミニハンバーグ200円=合計900円)

実は、列に並んでいる最中に店員さんからオーダーを聞かれるので、
商品が出て来るのも早い、と言う寸法なのだ。
(新宿の名店、「豚珍館」と同じ方式。)

しかも、見るからにデカイ!

これで普通盛りってんだから、頭が下がる。

また、トッピングで別注文させて頂いたミニハンバーグも、
まーったくミニらしくなく、結構、ボリュームがある。

中年親父を感涙にむせばすスンゴイ迫力に、もう圧倒されっぱなし。

味噌汁

ほんで、お安い上に、味噌汁まで、セットで出してくれるのである。

正しく大盤振る舞い!なオムライスセットに果敢に踊り込んで行くと、

新橋の老舗洋食店むさしや オムライス 激ウマ!

OH!

MY!

GOD!

もう、めーっちゃンマーイ!のである!!

しかも、オムライスを一口頬張って直ぐにやって来るバターの香りが強烈に鼻孔をくすぐり、
イヤハヤナントモ、恐れいりました!的な至高の逸品。

もつろん、ハンバーグも涙がチョチョ切れるくらいンマーイ!ので、
アフアフ言ってる間に、たちまち、キレイに平らげる。

ゴージャスな気分で午後から野暮用。

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋の洋食屋むさしや 老舗の味のオムライス はコメントを受け付けていません