夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 3月 » 14

タイヤ交換の季節到来

3月 14th, 2012 Posted in レクサス

タイヤ交換の季節到来

近頃、随分ともう暖かくなって来たなぁ、と思ってた所へ、昨日は、いきなりの雪・・・・・。

コレコレ、もう3月ですぞ!

なごり雪っちゅうにも、程があるっちゅうねん!

と言いつつ、さすがにもう頃合いだろうと言う事で、
マイカーのタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤへ交換させて頂く事にした。

まぁ、自分で交換しても良いのだけど、あいにく私ゃ重篤な腰痛持ち・・・・・。

なので、レクサスディーラーへ持ち込んで、パツーン!とタイヤ交換して頂く事にしたのであった。

だが―。

どうしようもない事とは言いながら、
やっぱり良いお値段を取られてしまうんだなぁ、これがまた・・・・・。

タイヤ脱着料で、5,250円。

タイヤ保管料で、6,300円。

うーむ、アホウみたいなローンをついつい勢い余ってしまう割に、
大層、小銭にはウルサイと言う無節操ぶりは実に健在で、我ながら呆れるばかり。

RX450hに買い換えてから、矢鱈とチマチマしたお金が飛んでってるような気がするなぁ。

とは言え―。

レクサス RX450h 平均燃費

さすがにハイブリッド車!

燃費に関して言えば、中々良いのである。

何せ、昔は、たったのリッター6~7kmくらいしか走らなかったものなぁ。
(以前はクルーガーと言う2400ccのSUVだった)

できれば、リッター12kmくらいには持って行きたいのだけど、
あいにく街中をチョコチョコと走る機会も多くて、結構、厳しい。

ま、焦らず、ボチボチ行かせて頂きますわ。

タイヤ交換の季節到来 はコメントを受け付けていません