夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 3月 » 15

らぁめん ほりうち に行ってみた

3月 15th, 2012 Posted in グルメ, ラーメンでござる

何でも、長らく「満来」さんの番頭をなさってた方が独立し、
心機一転始められたお店が、この「らぁめん ほりうち」さんなんだとか。

で、何やよう分からんけど、このお店、「満来」さんの近くも近く、徒歩30秒くらいン所に、ありまんねやわ。

らぁめん ほりうち JR新宿駅西口

と言いつつ、そこら辺の事情も分からない方も多いのだろう、
私が赴いた時には、まーったく待たされる事なく、スッと席に着く事ができた。

いやぁ、個人的に思うんだけど、
やっぱ、ラーメンって、長い長い行列に付いてまで食いたいっちゅうもんやないでしょ。

チャッと来て、チャッと食って帰る。

そんな手軽な食いもんがラーメンなんだと思っている。

混んでるんだったら、サッサと別の店へ行けば良いやね。

と言いつつ、東京のような大都会だったら、
ンマイ!物を食おうと思えば、ついつい、ドッヒャーン!と待たされてしまうっちゅう事は、
致し方ない事なのかもしれないのだろうなぁ。

さて。

らぁめん ほりうち JR新宿駅西口

前回、「満来」さんのチャーシューメンに、すーっかりと、してやられてしまった私は、
この時、素直に、普通の「らぁめん」を注文させて頂く。

と言いつつ、ついでに、バターなんかもトッピングしてみたりなんかしちゃったりしてね。

何せ、「満来」さんには、バターのトッピングなど、ぜーんぜん置いてないので、
思わず、御注文してしまいたくなるっちゅうねん!

で、肝心要のラーメンの出来はっちゅうと、見事に、ほっとんど「満来」さんと同じ。

化学調味料がガッツリ入ってんのも同じ。

でも、麺は、「らぁめん ほりうち」さんの方が、やや太めかなぁ?

そして―。

こちらの店には、もう一つ、プリプリの素敵な誘惑が待ち受けているのであり、

らぁめん ほりうち JR新宿駅西口

あ〜れ〜!店の真ん前に、こーんな看板が立っちゃってるんだな、もし~。
(もつろん、「らぁめん ほりうち」さんとは全く関係のない店。)

一体全体、何屋やねん!と言うツッコミを入れつつ、
図らずも、ついつい心ときめかせてしまう四十五歳。

今日もまた、新宿と言う街にドップリと飲み込まれてしまう、春の泡沫。

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

らぁめん ほりうち に行ってみた はコメントを受け付けていません