夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

ポジターノからアマルフィへ!

ポジターノからアマルフィへ

うーむ、よく考えてみたら、年明けから食いもんの話題ばっか。。。。。。

ほんで、年末も年末で、大概、温泉食いもんの話しかしていないと来たもんだ!

ま、たまには観光らしい事も書いてみようかと言う事で、
(どこが旅行ブログやねん!)
ちとアマルフィへ行った時の事を書かせて頂く事にしよう。

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

と言いつつ、どっちかってーと、アマルフィよりもラヴェッロの方がメインの日帰り観光。

ポジターノからアマルフィまで、どんな交通手段で行こうか?と迷ったんだけど、
バス停は、かなーり上の方までテクテク上って行かなきゃいけないし、
また、行きしの余りのワインディングロードで家人達は酔っちゃうしで、
結局、フェリーを使って移動させて頂く事にした。

それに、ホテルから港まで徒歩数分と、結構、近い所にあったんだわさ。

南イタリア ポジターノからアマルフィへ船で移動

ポジターノの乗船チケット売り場。

何だか、似たような感じの小屋がいっぱい並んでいて分かり難いが、
店頭に、どこそこ行きの表示があるので、あまり迷う心配はない。

南イタリア ポジターノからアマルフィへ船で移動

で、朝10時発のアマルフィ行きの片道チケットを購入。

まぁ、往復チケットの方が安かったんだけど、
あんまりフェリーが揺れるようだったら、帰りはバスで戻ろうかな、とも考えたのであった。

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

でもね、肝心要のこのチケットでどの船に乗ったらいいのかが中々分かり辛い!?

何せ、もう、次から次へと引っ切りなしに船が発着してて、
正直、どれもこれも一緒に見えてしまうのであーる。

と言いつつ、一応、船員のオッチャンが口頭で行き先を連呼してるので、
何とか行き先は判別できたんだけどやね、
何でも、フェリーには、快速と普通の二種類があるらしく、
これは直接船員さんに聞かなきゃ分からなかった。
(私が購入させて頂いたのは普通チケット。快速は別料金が要。)

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

まぁ、結局、この小さい船が普通便だったんだけど、
この時、ソレントから乗って来たお客さんが、ほっとんどポジターノで降りてしまい、
アマルフィへ向かおうと言うお客さんなんて、ぜーんぜん居なかった。

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

何せ、二階席なんぞ、私ら御一行様で貸切状態なんですぞ!

ソレントから来るお客さんって、ポジターノだけ見て満足しちゃうって事なのかなぁ?

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

と言いつつも、ブワッとフェリーの二階席に陣取って、
海から望むポジターノの街並みがまた格別なんだわさ!

天気にも恵まれ、真っ青な空の中、山肌にびっしりと張り付いた建物群が映える映える!

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

ほんで、何もこの奇景はポジターノだけに限った事ではなく、
長い長いアマルフィーコーストの道中、こーんな感じの建物ばっかし。

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

切り立った崖の上にも、ホテルみたいな建物がデデーン!と聳え立ってたり、

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

あるいは、でーっかい洞穴の直ぐ麓にも建物がコサえてあったり、
ホーント、地震国、日本ではとても考えられないような場所に建っていたりするんだもの!

いやぁ、壮観だなぁ。

南イタリア ポジターノからアマルフィへ

そして、そんな光景に見惚れながら、程なくしてアマルフィへ無事到着。

結構、近い。


大きな地図で見る

やはり、クネクネ道をバスで行くよりも、船でズバッと直線で行く方が早いって事なのだろうか?

心配していた揺れも全く大した事はなかったし、いやぁ、中々、船って便利なのである。

で、ここアマルフィでバスに乗り換えて、いざラヴェッロへ!

天空の城を、とくと拝見させて頂くのであーる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “ポジターノからアマルフィへ!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、相変わらず、お忙しいですねぇ。
    もう日本に帰って来ました?
    ご苦労様です!

    ところで、えぇえぇ、そりゃぁ、もう、このアマルフィ海岸って、ずーっと絶景続きで、
    ホーント、見応えがありましたわ。
    是非、もう一回見てみたいですねぇ。
    mizokichiさんも、今年は息子さんと色んな所へ出掛ける計画も立てていらっしゃるようだし、
    アマルフィ、実に良いトコで、オススメですよん。

    と言いつつ、英語はホテルなんかは通じるのですが、それ以外は、ぜーんぜん通じませんでしたわ。
    もうほっとんどボディランゲージを駆使して頑張りましたわ。

    チャーシューメンの店、満来、いやぁ、さすがの私も太刀打ちできなかったですわ。
    あえなく撃沈!
    でも、ホーント、健康にもっと気を遣わなきゃ、なんですけどねぇ。

  2. mizokichi says:

    まいどで~す。
    今はボストンで深夜3:40分…、トホホ。
    今の今まで、上海と電話会議ですよ~。
    マジで死ぬ・・・。

    今回の写真、これぞ絶景ですなぁ。
    こんなとこに行くマンプイさんが羨ましいですわ。
    出張では絶対に行けないトコだからねぇ。
    一度は行ってみたいですなぁ。
    ところで、ここらは英語は全然OKなんですか?

    明日夕方までこちらで仕事してNYに移ります!
    そうそう、前の記事のチャーシュー麺。
    もう健康な生活する気ないでしょ?(笑)
    ではでは