夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

アルハンブラ宮殿へGO!

スペイン・アンダルシア・アルハンブラ宮殿へGO!

三日目。

おおぅ、ここに来て、ようやくの事、本格始動!

パツーン!と目指せアルハンブラ宮殿!!なのであーる。

スペイン・ネルハ ホテルから駐車場へ 「Hotel Crabeo」からだと5分も掛からず。

で、一応、アルハンブラ宮殿にある「ナスル宮殿」へは、
Ticketmasterを利用して、13:30のチケットを購入させて頂いていたので、
余裕を持って、取りあえず、朝9:30くらいにホテルを出る。

スペイン・ネルハ ホテルから駐車場へ Carabeo通りからこの小径に入る

実は、後から分かったんだけど、歩いて行くなら、たった数分程で、
ホテルからネルハの公共駐車場まで辿り着く事ができる。

うーぬ、「Hotel Crabeo」、中々、使い勝手が良い

スペイン・ネルハ 公営駐車場

で、その公共駐車場も、矢鱈とだだっ広く、
また8月のピークシーズンと言う割に、意外と車も停まっていなかった事から、
これまた、中々、具合がよろしい。

スペイン・ネルハ 駐車券 7days

しかも、事前に精算しておけば、ディスカウント料金で何回でも出入り自由だし。
(事後精算は、ディスカウント無しのようだ。)

スペイン・ネルハ 公営駐車場 料金表 2012年度版

ちなみに、私ゃ、ネルハで5泊(6日)させて頂いたので、
7Day Card、€55を購入させて頂く事にした。
(実は宿のオバちゃんが教えてくれた。)

まぁ、一日€10を下回ってる事だし、お値段的に、こんなもんかなぁ?

何せ、昨年、ナポリからポジターノへ移動するにあたって、
レンタカーを断念させて頂いた理由の一つが、駐車料金が余りに高かった事、だったものなぁ。
(しかも、ホテルから駐車場までも結構距離があるし坂道だし。)

スペイン・ネルハ Europcarでレンタルさせて頂いたAUDI A4

ほんで、颯爽とAudiに乗り込んだまでは良かったんだけど、
毎度お馴染み、段取りの悪さがまたしても災いし、
再度、Garminの目的地設定に手間取ってしまう。

だって「Alhambra」で検索できなかったんだもん。。。。。。

結局、「Granada」の適当な番地を入力し、何とか出立。


大きな地図で見る

まぁ、Garminの設定には手間取ったものの、
旅にハプニングはつきものだぜぇっ!
などと気を取り直し、
片道、およそ100kmの道程を、ズバババーン!とレンタカーで移動なのであーる。

スペイン ネルハからグラナダへ 海沿いのA-7をひたすら走る。景色も中々壮観!

ほんで、大変ありがたい事に、
このAudi、生意気にも、「オートクルーズ」っちゅう機能があったものだから、
道中は、めーっちゃ快適!
(設定が100kmなら100kmで、アクセルを踏まずに、自動で走ってくれるのだ。)

右手に海を見渡しながら、スイスイ高速を飛ばして行くと、

スペイン ネルハからグラナダへ 山ばっかし。。。。途中風力発電の施設もあった。

途中、モトリルから分岐した山道を、グイグイ奥へと突き進んで行く。

何しかねぇ、
抜けるような青空の中、荒涼とした山々に向かって敢然と切り込んで行く感覚は、
いやぁ、スペインに来て良かった!
気ン持ち良いーーーーーっ!!

そう言えば、何やよう分からんけど、
モトリル当たりで、突如として、Garmin君がGPS信号を見失ってしまう!?
(→目的地設定が自動消去・・・・。)

あらぁ、電波受信が弱い地区だったんだろうか?

まぁ、幸いにして、「Granada」行きの看板が、道中、シコタマ設置されていたので、

スペイン・グラナダ アルハンブラ宮殿の駐車場。さすが有名な観光地!駐車場は結構混んでいた。

何とか、お昼前くらいに、待望のアルハンブラ宮殿へ到着。

駐車場に車を停めて、おおぅ、いざ受付に挑むのであーる!

Comments are closed